sayuri

大人かわいいお洋服作ってます

秋コレ ニットサロペット

2016-10-16 14:08:27 | ファッション
秋晴が続くようになりました 朝晩は冷え込むので風邪をひかないようにきをつけなければ…

  今日はウールニット地のサロペットのご紹介


              
                    

  紺ベースに白で変わりチェック柄になっているウール混のニット地 本当はロングジレにしようかな…と思って 購入しましたが急きょ予定変更
  私の大好きなサロペットになりました

   前はVあき ウエスト部分に細長くタックを入れて少しウエストシェイプ
 後ろはシルバー金具のみせファスナーで1ポイント
  
 8分丈にすることで今年風に  

           


昨年買ったお気に入りブーツと相性
 シンプルな紺のタートルニットをインナーに  ブリーフケースをクラッチ風に持てば サロペットでも 大人っぽく着られます
   
   こんなコーデで紅葉し始めた並木道なんて歩いたらオシャレかも

  それから和布リメイクも秋モード 
  
                  

 紺絣のジャンパースカートとお客様自身が大漁旗を柿渋で染めた生地でボレロを作成
 とっても素敵な色合いに染まっていました 表と裏の色合いがちがっているので 両方つかってみました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋コレ カーキ色コーデュロ... | トップ | 秋コレ チェック&無地 ウ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takasu)
2016-10-18 10:17:10
いつみても「sayuri」のお洋服は、新鮮で、見るたびに欲しくなってしまいます。デザインの高さでしょうか。あるいは、生地の選定の巧さでしょうか。とても勉強になりますが、このセンスの良さは、たぶん天性のものでしょうね。誰も真似できないよな!おしゃれマダムのお洋服を見るとそれがよくわかります。
リフォームは、たぶん、さらに根気と手間暇が数倍かかっているのだろうな。着る人の生地を活かしたい思いを汲んで、更に、デザイン性も高い!これこそ、誰にも真似できない芸術ですよね。
ところで、このサロペットとてもステキで、1度もサロペットは着たことがないけれど、この秋はサロペットに挑戦してみようかな・・・。上と下のサイズが違う私には、とてもハードルが高くて・・でも、ジャンバースカートが好きなので。1度試着してみたいような。何事も始めからダメと決め付けたら、面白さがなくなるよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。