ハッピープラン

毎日のありふれた日常や、趣味であるお笑い鑑賞の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

焼肉焼いても 家焼くな

2008-05-29 22:42:07 | Weblog
本日は愛媛県今治市にある『日本食研』の見学に行って参りました

この会社、『がっちりマンデー』なんかでも紹介されており、非常にユニークな社長と設備を持つ会社です。


その際たるものが、本社にある「宮殿工場」です。

・・・ほんとに宮殿なんですよ、工場の外見が。
海辺の工場地帯に突然現れるヨーロッパ風の宮殿。
かなり、違和感があります。
でも、この宮殿工場前の中庭だけでも、数億円の総工費がかかっているそうです。


社内でお昼も食べられるのですが(要予約)、その場所はなぜか社員食堂。
社長もたまに一緒に食べるそうです。
今日は、お昼こそ食べていませんでしたが、社長は見かけました

他にもこの会社、社内結婚がものすごく多いとか(社内に縁結びの神社もあり)、なぞの空き瓶コレクションがあるとか(貴重かどうかは不明)、とにかく不思議な会社です。
会社が不思議というよりも、社長が不思議なのか??


各所にある牛の『バンコ』ちゃんの石像も、とっても可愛かったです


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くじ運ばっかり良くっても・・・ | トップ | エドはるみさん、我が家はフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。