被ばく予防リーフレット第二弾『低線量内部被ばくから子どもを守るために』完成のお知らせ

2011年09月04日 | 活動報告
このたび、5月に公開した被ばく予防リーフレット『放射線被ばくから子どもを守るために』に引き続き、『低線量内部被ばくから子どもを守るために』が完成いたしました。


内部被ばく予防リーフレット『低線量内部被ばくから子どもを守るために』※pdf直リンク


このリーフレットは、25年後のチェルノブイリ地域での疫学調査から、セシウムの人体蓄積、健康障害のメカニズムなどをわかりやすく説明しています。歴史をさかのぼると、水俣病などの公害問題でも、政府は企業を擁護して公害認定を怠り、また行政と学会による恣意的な疫学調査がさらなる被害を拡大させました。
こうした、将来の健康障害に対する補償を「最小化する」動きに対して、「市民」「弱者」の視点で的確な健康調査を実施し、できるだけ被ばくのリスクを少なくするなど、子どもたちを「低線量内部被ばく」から守るための取り組みが今必要となっています。


印刷する際はAdobe Readerの
「ファイル」→「印刷」→「ページの拡大/縮小」→「小冊子の印刷」を選択して印刷していただければ、冊子のように綴じて読んでいただけます。

カラー印刷して綴じたものを一部100円で販売・郵送いたします。(50円は福島支援のカンパとさせていただきます。)
ご希望の方は、コチラまで


どうぞ、お知り合いの方々や周りの方々にも、広めてください。
よろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【原発】国是としての原発輸出 | トップ | 【出張セミナー】「子どもを守る... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カノン)
2011-09-06 08:53:43
こんな素晴らしいリーフレットを作成くださっている殊勝な方がいらっしゃることに頭が下がる思いです。
霞が関の官僚御殿様方に爪の垢を煎じたお茶をさしあげたい心持です。
引用文献の表示について (豊島耕一)
2011-09-06 21:33:08
5ページの図の下に引用文献がありますが,この情報だけではその文献にたどり着けません.たどり着くのに十分な情報をお願いします.
引用文献 (事務局)
2011-09-07 01:12:31
すみません、ググってもでてきませんか・・・

こちらです。
http://www.nagoyaseikatsuclub.com/essay/syokuhinnzyouhou/186.html
Unknown (わんわん)
2011-09-24 00:11:23
ほしいのですが、どうしたらよいのですか?
印刷物 (事務局)
2011-09-24 11:52:29
団体メールmail@saypeace.org
配布先住所、部数を書いてご連絡ください。 

料金+送料を書いた振込用紙を入れて、お送りいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。