さよさよ日記

☆UTSU&TMを中心に好きなこと書いてます☆

T&L

2006-06-30 23:19:47 | UTSU&TM NETWORK
とうとうこの週末は関西公演ですね!
結局2日目の京都しか行かない(行けない)けど。

でもまだ実感なし。
(ウツとの)この違いは何かしら??はて。

生ウツに会える前々日のテンションといったらもう、いくらでも想像できますけどね。
想像だけでも胸がきゅーっってなりますけどね。

木根さんはやっぱり大人の魅力だなぁ。
今日の帰り道、ここまで実感ないのはやばいと思ってiPodで「Life」を聴いてたの。
そしたらじ~~んと心に染みてきた。
まだ前半しか聴けなかったけど、Cloverとかほんと素晴らしい!
あさっては歌ってくれるのかなあ。わくわく
実感はないけどすごく楽しみ(?)。

すっかり忘れてたけどリクエストとかあったんだね。
締切すぎてて私はリクエストしてないけどさ。
何歌ってくれるんだろう。
個人的にはウツのボーカルの曲(TMでもソロでも)を聴いてみたいな。

グッズ

2006-06-29 22:15:27 | UTSU&TM NETWORK
先日、友人が某アーティストのコンサートに行ってきたらしい。
彼女はいたってノーマルだが、誘ってくれた彼女の友人は熱狂的なファン。

「すごいねん!開演前にな、両腕にじゃらじゃらグッズを着け始めんねんっ!!」

・・・。
その時は一緒に笑ってみたけど、決して他人ゴトではない。
昨年のツアー中、今回は何本も行くしねと全然理由になってない理由で購入。
だってサエちゃんがしてるの可愛かったし、実際これ可愛いし、だって手彫りだよ?
自分的には気に入ってるんだけどー。
だから昨年のツアーと、あとBDイベントでもつけてた。
こないだの再演はすっかり忘れてたけど、今年もU_WAVE続くからまた使えると喜んでいたところだったのに。
うーん。やっぱりグッズはグッズなのかしら。
全然目立たないから、会場までの道中に使用してたりしたんだけど。
(さすがに家の最寄沿線は無理やったけど)

でもやっぱりこれくらいならいいよね!?
名前とか入ってないし。
その友人がしてたのは「○之助」と大きくかかれたリストバンドだったってゆってたし!!
いいことにする!うん。

しかしスピンオフの時のペンライトはさすがに恥ずかしかったなぁ。
あれだけは辞めていただきたい・・・
でもちゃっかりブルー持ってますけどね。

CAROL

2006-06-28 23:21:08 | UTSU&TM NETWORK
今日はせっかくのお休みだというのに生理痛で一日中寝込んでました
もったいない。

でも(横になりながらだけど)CAROLを鑑賞
かなり幸せでした。

やっぱあの登場シーンはやばい!
何度見てもこっちが恥ずかしくなっちゃいます
あと、ウツ若っ!!
体の動きもやっぱ今とは違うし、なんとなくおぼこい(笑)し。
この頃に出会っていたかったとです・・・
それでもCAROLの頃は今の私より年上なんだよねぇ。
よくもまあこんな激しい動きができるなぁと関心。(何様だ)

あとてっちゃん。
あんなキラキラ衣装が着こなせるのはてっちゃんしかいないよー。
だって額にキラキラ付けてるんだよ!?
ジャニーズでもあんなのなかなかお目にかかれないよね。

木根さんは・・・全然変わらないけど、やっぱり若い

最後の方で、3人が普通にステージ中央に集まるシーンが。
そりゃ3人組なんだからさ、一般的には当たり前の光景なんでしょうけど。
こんなお宝ショット、私みたことないっ。
だって私が生でみたTMのライブってDDだけだもんー
ツアーの大阪2日間と広島、あとファイナルの2日目だけ。
てっちゃんは常に機械に囲まれてるし、ちらっとギターで前にでてきてくれたけど3人っきりの姿はなかった。(よね?)
だから鳥肌たっちゃったよ

すごく楽しかったけど、やっぱり見終わった後さみしくなっちゃうんだよね~
言ったらきりがないけど、実際にみてみたかったなーとか。
次はいつなんだろうとか。
もし次があったとしてもここまで完成度の高いステージは無理なのかな・・・だめだめっそんなこと考えちゃ!とか。
はぁ
こんないけない私を裏切ってくれることを祈ってますよ、リーダー。

CAROLといえば。
中3の時に教育実習で私のクラスにきた女性の先生がすっごく感動したってゆってたなぁ。
「私もTM大好きなんですっ」って言ったら、「ぜひライブに行って!」と言われた。
一応先生(実習中だけど)なのに、ってびっくりした記憶がある。
あの言いつけを守ってれば、EXPOは間に合わなかったけどラスグルには行けたなぁ。
でも初めて行ったのが終了ライブっていうのも悲しいからやっぱいいや。
いいんです、これで。
DDをきっかけにまたファンに戻ったのは、きっとそういう運命だったんだよね。

二人には出会う訳がある
電気じかけの予言者のメッセージ
I Am 22nd Century Boy
君のためにHello Again

全然関係ないけど、CAMP FANKS!!89'の方のウツの一着目の衣装。
生地がテロテロしすぎてて、股間部が気になるんですけど・・・
って何書いてるんでしょ

RENT来日公演

2006-06-22 23:42:07 | DIARY
の地方公演が決定しました!
大阪来てくれますよ~やった!
(華龍さん、情報ありがとうございます)

さっそくですが友達と見に行くことにしました。
先日映画版RENTの会場でばったり会った、料理教室友達と。
まだチケットはとれてないんだけど、12月2日。
千秋楽でもあります。
無事とれるかにゃ~楽しみだ!

その友達は今日地球ゴージャスの舞台を見に行ったんだって!
私もすっごく行きたくて、最近毎日某オークションみて悩んでるところだったからびっくり☆
だってねぇ、やっぱ興味あるしぃ、ゴニョゴニョ
でもお金がなくて真剣に悩み中。
舞台に行くことを選ばなかったら、確実にもう1公演ウツに会える。
あ~どうしよう。。。

1分間の幸せ

2006-06-22 23:22:40 | UTSU&TM NETWORK
Magのトップページのウツ、めっちゃかっこいい~
もうたまりません
あまりにもかっこよすぎて見とれてたら、いきなり画面が変わった!

あのトップページって1分間ほっとくと自動的にジャンプするのね・・・
今まで全く知らなかった
逆にいうと、あのウツには長くても一度に1分間しか会えない。
(保存すれば可能ですが)
だからまたトップに戻って1分間。

ってなことを3回も繰り返してしまった、かなりイタイ今日のさよさよなのでした

運命

2006-06-19 23:20:05 | UTSU&TM NETWORK
あなたは運命を信じますか?

なーんて、いきなり重くなっちゃってすいません。
でも最近鳥肌モノの出来事があったので、思わず問いかけてみました。

私にはずーっと昔から探し続けているアニメがありました。
いつからかは覚えてないんだけど、確か小学校2年か3年の頃。
テレビで放送されてるのをたった一度見ただけなのに、とても印象的なアニメでした。
すぐ新聞とかで番組名を確認すればよかったんだろうけど、幼すぎてそこまで頭が回らなかったらしく、タイトルの分からないままもう一度見たい見たいと思っていました。
残念ながら私の周りにはそっち系の友達はいなかったんですが、妹の友達は比較的
詳しい子が多かったので、覚えてる限りの特徴を説明して調べてもらったりしてました。
でも全然分からないまま月日は流れて、妹にも「お姉ちゃん、いい加減あきらめーや」と言われるくらい、ことあるごとに「あのアニメをもう一度みたい」ともらしていたのです。
本当につい最近まで。ざっと20年間以上。

何が幼い私をそこまで惹きつけたのか、分かりません。
ただ覚えているのはエンディングの風景と音楽がとてもきれいだったこと。
(妹には「それだけじゃ分からーん!」と何度も怒られましたが)

・・・。
もうそろそろお気付きでしょうか???



そう、実は私が20年間探し続けていたそのアニメとは、
「吸血鬼ハンターD」
だったんです。

もう驚きを通り越して感動でした。
私がTMに出会う何年も前(おそらく5年前ほど)に、実は小室哲哉の音楽に触れていて、幼いながらもその先ずっと忘れられないくらい衝撃を受けていたのです。

なんというか、なんなんでしょうね。
ずっと忘れられなかったのはともかく、20年以上経過した現在に再び出会うなんて。
ほんと笑っちゃいます。

ずっと探し続けていたことは妹しか知らない(だってアニメだもん、あぶない人だと思われちゃう)んだけど、この事実を知った妹のひとこと。
「ある意味すごいけどキモいキモい~」
やっぱり彼女はどこまでも否定するらしい。

判明した経緯などはまた改めて

料理教室<和>

2006-06-15 21:37:19 | COOKING
◇魚の実山椒ソース
◇冷やし茶碗蒸し
◇きゅうりもみ
◇みたらし団子

山椒の実はとてもタイムリーな食材。
というのも、こないだまで延々と枝から実を外す作業をやらされてたから
小箱のくせにモリモリ入ってて、母親と2人で計12時間ほどかかった。
もう山椒なんか見たくない~って思ってたところなのに。

みたらし団子は、先日sacoちゃん家に遊びにいったときに「作って持っていこう」と試みたけど大失敗だった品。
今回は上手にできました