さよっぺの日記

32歳3児の母としての子育てのあれこれ ナース時代のあれこれ いちごの呟き など書いています・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★うれしい★

2007年11月11日 01時12分06秒 | 転勤族・・・
私が作った、コミュ

”航空自衛隊員の妻”

が、11/8で1周年&メンバーさん100人突破しました・・・


転勤族になった以上は、転勤ライフを楽しまなくては・・・

なんて、心から、思うようになったのは、つい最近・・・


やはり、慣れた所を離れる・・・って不安は大きいです・・・

旦那も職場が変わり、大変だろうけど・・・

妻達も、かなり、不安の固まりな訳で・・・

・せっかく、仲良く慣れたお友だちとの別れ・・・
・引越の支度
・事務手続き
・転勤先の家の周りの事
・いざ・・という時の事(病院とか)
・周辺環境
友達が出来るか・・・


まだまだ、沢山あります・・・


そこで、

と同じような、不安に思っている人もいるハズ!!

コミュを通して、転勤前に、そこの土地の情報や、お友だちが出来れば、
きっと、転勤ライフももっと、楽しくなるはず

そこで、1年前にが勇気を出して、そういう事にチャレンジしてみた訳なんですが・・・・

早くも、1年間で、メンバーさんが、100人にもなりました。


私自身も、三沢に居る間に設立したわけですが・・・

オフ会・・・なんかをするようになってからは、毎日がとっても、充実していました・・・


引越の当日には、お友だちがまで来て、送り出してくれたり・・・



今は、北海道沖縄まで、全国にお友だちが出来ました

今まで以上に、転勤ライフを楽しめそうです

以外と、旦那さん達より、奥さん達の方が、転勤とかに対して、サバサバしてるようです・・・


泣き言みたい事を言わないように思える旦那でも、転勤になると、「やっぱ・・・ここは、良かった・・・」みたく言うけど・・・
妻は「しょうがないじゃん・・・決まっちゃったんだからくよくよしててもしょうがない!!前向きに行こう!!」
「海外転勤とかないの?」「う・・・ん」

友達とも、転勤を重ねる事に妻の方が、転勤に対して、強くなってくよね・・
な・・・んて話していた所でした・・・


これからも、よろしくお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泣けました・・・ | トップ | 痛い・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武蔵)
2007-11-11 07:04:57
やはり多くの家庭で
「妻>旦那」
の方程式なのでしょうか^0^
我が家も、もちろんその方程式です!
転勤族 (かすみん)
2007-11-11 11:27:28
転勤族には親にも子にも不安も多いですが・・・
それをマイナスと思わないプラス思考の人たちもいます。
私も転勤族の官舎生活を通して、かけがえのないたくさんの友人に恵まれました。
夫族にとっても妻が友人を作り、転勤を苦にしないことは最高の味方になっていることでしょう・・・
友達の友達は、みな友達・・・たくさんの友人を作り、転勤族を楽しんでください。

私も最後の何年かは再度夫と2人、転勤族の総決算をしたいな~と考えています!!!
もう一年か~ (かよ)
2007-11-12 09:17:04
私は途中から入った訳だけど、でも入ったときは冬だったもんなぁ。早いなぁ。
てか100人突破したの!?すごいね!!
これからも利用させて頂きます、(*・∀・*) 『★よろしくデス★』
Unknown (さよ)
2007-11-15 00:12:42
武蔵さん
奥さんは、徐々に強く・・いや・・しっかりしてくるんですよ!!


かすみんさん
そうですよね・・・いつまでも、奥さんがとじこもりの性格では、旦那さんも、気が滅入ってしまいますよね!!
旦那以上に、転勤を奥さんが楽しまないとですよね!!


かよさん
ね・・・1年で、100人・・・は私も驚き!!
旦那にも自慢しちゃったよ!!
私自身も、皆からの励ましとかもあって、転勤をたのしく乗り越えていけそう!!
今は、三沢にもう一度行きたいね・・・なんてはなしているんだよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL