心象

浮かんだままに言葉を生み出す。

感謝。

2017-01-25 22:32:03 | 日記
大きな病気をした時。

大きな病気が疑われる時。

悩み考え想像し塞ぎ込むけど、でもそれを越すと受け入れて立ち向かえる勇気と強さが湧き上がる。

それは覚悟。

そこまでの心境になった時。

自分を取り囲む全ての人々や物事に対して感謝の気持ちで一杯になる。

彼ら彼女ら子供らが自分に対してしてくれた事。

思ってくれた事。

感謝の気持ちで一杯になる。

今まで言えなかった思い遣りの言葉なんかも言えるかも知れない。

周囲の人に感謝の気持ちと言葉を伝えたい。

自分を形成して来てくれた人達に喜びや安堵の気持ちを与えたい。

人生は全て最善へと流れる法則がある。

病気も事故も怪我も何もかもが起こるべきして起こった最善の出来事。

それはネガティブな出来事では無く、むしろ真逆のポジティブで感謝すべき自分が消化すべき事。

人生に於いて良くも悪くも全ては自業自得であり最善の出来事。

大きな大きな愛の中で人は生きてる。

死を考えた時にそれを理解出来た。

生きる上では歓喜して涙する事しか無い。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一体。 | トップ | 有言。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。