サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「ダンシング・クィーン」

2024-02-07 19:42:59 | 韓国
2012年韓国
原題:댄싱퀸/Dancing Queen
上映時間:124分    
 
若い頃は地元のマドンナだった家庭持ち主婦が夢を叶えるべくダンス歌手のオーディションに応募して、、
てな、笑いと涙のサクセスコメディ。
監督、脚本はイ・ソクフン。出演はファン・ジョンミン、オム・ジョンファ、イ・ハンウィ、イ・ミョンエ、カン・ピルジェ、マ・ドンソク。
 
主婦おばちゃん頑張るの図、かと思えば、同時進行で旦那も市長選立候補という夫婦揃って、、な物語。
韓国お得意の笑って泣かせてのドタバタコメディ。
リアリティ無しのエンタメ、、丸く治まるのもそんな映画だから良しとしましょう。
つーか、相変わらずの政治批判、汚い選挙陰謀。
まあ、どこの国も似たようなもんか。我が国はそんな選挙汚職映画観た事ないけどね。笑
 
細身のマ・ドンソクがちょい役友情出演、、つーかまだ無名だった頃なんじゃないかな。
 
「ダンシングクイーン」予告篇(日本語字幕版)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お終活 熟春!人生、百年時... | トップ | 「ONODA 一万夜を越えて」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。