ポチの女房

専業主婦のつぶやき

べっぴんさん 第15回

2016-10-19 22:35:18 | べっぴんさん
スピード感があった今までと違って、急にゆっくりとドラマが進み始めるという印象を受けます。
大事なところですからね、これから、前へ向いていくすみれを描くという。

新しい登場人物、岩佐栄輔登場。
潔と復員列車で意気投合したという。
どうやら、すみれを好きになったようですが。

キャバレーでの悦子との再会。
女学校時代、意地悪と表現してしまいましたが、心根は優しい人なのですね。
すみれに、「ここにくるんは、最後の最後やで。」と言ってくれます。

◎本日のべっぴん
潔がすみれに「これから、竹の子やってても、先はない。働くしかない。」と言ったところ。
すみれのために、あえて厳しいことを言ってくれたのでしょう。
すみれが、前へ進むためのきっかけになったことでしょう。

そして、もう一つ、きっかけを与えてくれた人は、靴屋の麻田。
「いろんなもの、つくって、ここで売ったらどないですやろ。」
すみれがつくった写真入れ、素敵でした。
しかし、食べるものに困る時代、売れるかなと心配してしまいます。

※次回への期待度○○○○○○○(7点)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パン教室 10月(16) | トップ | ドラフト会議 2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。