ポチの女房

専業主婦のつぶやき

ひよっこ 第90回

2017-07-15 20:42:40 | ひよっこ
みね子、みんなに愛されてますね。
鈴子にしても、富にしても、みね子のことを心配しています。
それから、早苗も。立ち聞きしている姿も、素敵です。

鈴子、高子、安江とのみつ豆を食べながらの女子会。
鈴子は、みね子が、これ以上悲しい想いをするのではと、案じています。

◎本日のよかっぺ
みね子の「この世の中で、私のことを好きだと言ってくれる人がいて、それが、嬉しくて。だから、私も自分とは違うかもしんねえけれど、お金持ちの大学生ではなく、島谷純一郎さんを好きでいようと思いました。」
こんな気持ち、アラカンおばさんは、すっかり忘れていました。
好きでいてもらえるって、ありがたいことですよね。
ジーンとしてしまいました。
高子と安江が涙ぐむのも、よくわかります。

富も、いい人で、島谷の母親には、言わないでいてくれるようです。
富が言った「身分違いの悲しい恋をたくさんみてきたからね。」「100年たっても、なくならないわよ。そんなの。」
身分違いって・・・今でもあるような気がしますよ。
みね子が、玉の輿にのって、幸せになれればいいですけどね。

島谷は、佐賀へ帰省。
愛子が、またすずふり亭へ。
太郎と豊作も、どこかへ?たぶん東京でしょうね。

☆次週への期待度○○○○○○○○(8点)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カープカレンダー 2017年7月 | トップ | 開場25分前 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひよっこ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。