ポチの女房

専業主婦のつぶやき

ひよっこ 第70回

2017-06-22 22:49:23 | ひよっこ
前回の続きが描かれるとは。
そして、省吾の娘・由香初登場。

啓輔と祐二から、みね子様と呼ばれる存在になってしまったみね子。
罪悪感っていうのでしょうか、みね子が悪いわけではないけれど。

◎本日のよかっぺ
純一郎がみね子に、「人間さあ、褒められると嬉しいし、力も出るでしょ。頑張ろうと思うし、もちろん、厳しいことを言われたり怒られたりして、へこたれずに頑張ろうという気持ちも大事だけれど。どっちもないとね。」
そうですよね。怒られてばかりじゃ、凹みます。
褒めて育てるということばも、あるじゃないですか。
ただし、「彼らもわかっているのじゃないかな。」という純一郎の推測は、間違ってましたが。

省吾に頼まれておつかいに。
みね子は、省吾の娘・由香と会います。
最悪の出会いといっても良いです。
「働き者って感じだね。」なんて、上から目線だし。
第一、お金だけ受け取って逃げるように喫茶店から出るって、どうなんだいと思います。
経済的には、たぶん、みね子の方が苦しいと思うのに。
ジュースぐらいおごってよと思ってしまいました。

同じ用事を鈴子からも頼まれるみね子。
由香って子、いったいどういう神経の持ち主でしょう。
このドラマ初の嫌な人かな。それとも、いい人なのかな。

☆次回への期待度○○○○○○○○(8点)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひよっこ 第69回 | トップ | 悲しいニュース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。