ポチの女房

専業主婦のつぶやき

大瀬良くんに勝ちをつけてあげてえや

2017-05-18 10:17:35 | 広島カープ
昨日の試合は、なんじゃね
ありゃあ、大瀬良くんが、かわいそすぎるじゃろ。
逆転したときの大瀬良くん、画面ごしに見たけど、とても嬉しそうじゃったよ。
あのまま、点が入らんかったら、負け投手になるとこじゃったからね。
7回77球3安打1失点の成績よ。
普通なら、勝ち投手じゃろ。
確かにピッチャーにホームランは、いただけんかったが。
その後を0点に抑えたんじゃけえ、ここ数試合のできから考えると、ええピッチングじゃったと思うんよ。

8回ジャクソン、9回今村くんで、3点差あったけえ、勝ったと思うとったよ。
8回ジャクソンは、ぴしゃりと抑えてくれたけえ、もうあと今村くんの出番じゃと。
今村くんは、1点ぐらい返されるかもしれんとは、思うとったよ。
じゃけど、同点はありえんじゃろ。
しかも、きっかけは、エラーじゃけえね。
今村くんのせいだけじゃないわ。むしろ、エラーで、リズム狂って当たり前じゃ。
このへんは、テレビじゃのうて、車中で運転しながら、ラジオを聴いとったんじゃけど。
あっけなく同点にされたよね。
流れが完全にDeNAに、いってしもうた。

延長戦になって、テレビ放送が終わって、スマホでちらっとみたら、ピンチじゃないかね。
思わず、スマホを閉じてしもうたわ。
案の定、負けとった。
これも、イッチーだけのせいじゃないと思うとる。
最近、薮ちゃんにかわって、なんでもやにされとったけえね。
プロが考えての登板じゃろうから、あれこれ言ってもしょうがないんじゃけど。
はがええねえ。(私は、はがいいと言います。)
負け方が悪いねえ。

今日は、先発が、中村祐太くんじゃ。
二軍でがんばっとったけえ、チャンスじゃ。
初勝利のボールをなくしたらしいけえ、今日勝って、ぜひ、両親にプレゼントして欲しいもんじゃねえ。


初めて広島弁で書いて見ました。
いかがだったでしょう?
純粋な広島っ子ではないので、細かいところは、ご容赦ください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パン教室 5月(17) | トップ | きょうのお弁当 5/18(17) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。