ポチの女房

専業主婦のつぶやき

昨晩見た番組2つ

2016-12-31 22:28:23 | 日記
一つは、レコード大賞。
もう何年もレコード大賞を、まともに見たことがありませんでした。
世間的にも、昔に比べると注目度が減りましたしね。
司会は、安住紳一郎アナと天海祐希さんでした。
新人賞は、iKONという韓国のグループでした。
よくわかりません。
レコード大賞は、西野カナさんでした。
へ~~~って感じです。
まさか、そうなのか、選考基準がよくわかりませんね。
レコードいやCDが、よく売れたのかな?
嵐は、参加してませんでしたね。
ずっとジャニーズは、参加してないのでしょうか。
昔昔、マッチが、レコード大賞を取ったような記憶があります。
他に見るものがなかったので、流し視聴してましたけど、見たいとは思わない番組になってしまったなと思います。

もう一つは、レコード大賞のあとに放送された「プロ野球戦力外通告」。
こちらは、毎年放送されているらしいのですが、初めて視聴しました。
今回は、ロッテの伊藤義弘投手と中日の西川健太郎投手の二人でした。
トライアウトに挑戦した二人でしたが、球団からのオファーはなく。
伊藤投手は、体育教師を目指し、西川投手は、中日のバッティングピッチャーとして再出発することになりました。
こうやってみていると、プロの世界は、厳しいなあと切実に想いました。
その選手を支える奥さんの立場になってしまうのですが、並大抵の覚悟ではできないことですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お正月準備 2016/12/30 | トップ | きょうのお弁当 12/31(16) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。