ポチの女房

専業主婦のつぶやき

芸能人格付けチェック 2017

2017-01-03 22:29:57 | 日記
1日放送分を、本日視聴しました。

MC 浜田雅功・伊東四朗・ヒロド歩美(ABCアナウンサー)
かつては、内藤剛志さんが、MCでした。
アナウンサーは、何年かおきに変わっています。

ゲスト
チーム大御所:三田佳子、高橋英樹
チームホリプロ:和田アキ子、山瀬まみ
チーム仲良し:中山美穂、ウエンツ瑛士
チームGACKT:GACKT、堀江貴文
チームニッポンの前田:前田吟、前田健太
チーム予選通過芸人:予選通過芸人
チーム乃木坂:白石麻衣(乃木坂46)、秋元真夏(乃木坂46)高山一実(乃木坂46)、松村沙友理(乃木坂46)
なんとゲストにマエケン。大丈夫か?とカープファンも不安。
予選通過芸人は、出川さんとケンコバ。

チェック1「ワイン」
Gacktさんは、さすがです。

チェック2「音感」ヴァイオリンとチェロの三重奏
×(はずれました。けっこう自信があったのですが。)

チェック3「味覚」番組初の3択。
どれもむずかしそうで、一番簡単だったのが、乃木坂のチームの問題かな。生うにでしたから。
他のは、調理されているので、区別するのは、大変そうでした。

チェック4「ジャズバンド」プロのジャズバンド「角田健一ビッグバンド」とアマチュアのジャズバンドサークル「早稲田大学 ハイ・ソサエティ・オーケストラ」
○(こちらの方は、自信なかったです。違うのはわかりましたが、どちらがプロかというのが。)

チェック5「盆栽」
○(素直に答えたら正解。)

最終チェック「牛肉」

今年の格付けは、2勝1敗。まずまずの成績です。
苦手な演出がなかったのが良かったと思います。

3択が初めて採用され、ここで間違ったチームが多く。
映す価値なしが、3チームも出ました。
Gacktチームは、ホリエモンが間違えたので、普通芸能人でした。
Gacktさん自身は、連勝をのばして、48連勝。どこまで続くのか。
昨年のチェックで、はげた話がでました。

毎年楽しみなこの番組、いつも書いてますが、レギュラーにして欲しいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抹茶を嗜む 2017 | トップ | 初詣 2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。