ポチの女房

専業主婦のつぶやき

ついにこの日がやってきました

2016-10-18 20:28:49 | 広島カープ
カープ黒田博樹投手が、今期限りで引退することを発表しました。
奇しくも、今シーズン、引退する選手をとりあげてきましたが、やはり黒田投手が、ラストを飾ることとなりました。
黒田投手には、感謝のことばしか、思いつきません。
昨シーズン、大リーグから、カープのために帰ってきてくれました。多くのそして高額なオファーをけって。

スポーツ選手の引き際って、難しいと思います。
黒田投手は、カープに25年ぶりの優勝をもたらしてくれました。
優勝を花道に引退、かっこいい引退ですよね。

てっきり、シーズン終了後に発表があると思ってましたけど、意外な時期での発表となりました。
最後の登板は、日本シリーズの何戦目になるのでしょうか?
それが、引退試合ですね。
日本シリーズが、引退試合というのも、なんてかっこいいのでしょう。
それで、勝利すれば言うことなしですね。
この時期での発表は、チームの士気を高める意図もあるのでしょうか。
あくまでも、カープのためですよね。

引退後、黒田投手は、どういう道を選ぶのでしょうか。
すぐにではなくても、いつか、カープのユニフォームを別の形で着て欲しいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« べっぴんさん 第13回 | トップ | べっぴんさん 第14回 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。