ポチの女房

専業主婦のつぶやき

カープ観戦チケット購入記 2017 第1話 

2017-02-10 21:46:31 | 広島カープ
先日、カープファン倶楽部会員として、ハガキが届きました。

本日より、セブンチケットの先行販売です。
昨年の経験から、ネット購入は、最初からあきらめ、セブンイレブンに並びました。
ただ、昨年は、最初ネットでねばり、あきらめて、セブンイレブンに到着したのが、12時半頃。
誰も並んでおらず、あとから、誰も並びませんでした。

昨年の状況を考えて、12時ちょうどに、最寄りのセブンイレブンに到着。
すでに、1人+2人の2組が並んでいました。
これはいけんと思い、別のセブンイレブンへ向かいました。

2件目のセブンイレブンには、4人の人が並んでいました。しかも、最初に並んでいるおばちゃんが、鈍くさそうでした。(私も、そう思われるでしょう。)

3件目のセブンイレブンへ。
そこは、かなり町外れにあるので、ここなら大丈夫と思ったのですが。
並んでいたのは、1人。しかし、その人は、「20試合買うので時間がかかりますよ。」と言われました。
しかも、「朝8時半から並んでいるので、譲れません。」ときっぱり。
良く見たら、ペアの人がいて、その人が随時支払いしているようでした。
そうなのです。チケットは、30分以内に支払いをしないと無効になります。
様子を見ていたら、なかなかつながらず。
何試合とれましたか?と聞いたら、「3試合。」という答え。
「5人ぐらい並ぼうとして帰られました。」ということも、教えてもらいました。
なかなかの強者です。

結局、元の最寄りのセブンイレブンに戻りました。
並んでいたのは、同じメンバー。
ずっと並んでいても同じ結果ということですが。
ちょうど、最初の人が終わったところでした。これが、12時半頃。
次の2人組。
土日は、だいたい売り切れみたいでした。
操作は、じっと見ていたので、要領はよくわかりました。
2人組がとったのは、5試合ぐらいでしょうか。
私の番になったのは、13時頃でした。
予想通り、希望日のチケットがありません。
ただ、開幕試合以外の自由席は、残っていましたが。
私が粘れたのは、10分ほどでした。それでも、あとにひとり並ばれたのでプレッシャーでした。
とれたのは、2試合。しかも、内野A3塁側でした。
もう1試合、3塁側ならとれそうでしたけど、毎回3塁というのも、何だかなと思いやめました。

今年のカープ観戦チケット、購入が、例年以上に難しそうな予感です。
ま、2試合でもとれたので、OKと思った方がよさそうです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« べっぴんさん 第107回 | トップ | べっぴんさん 第108回 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンスがあっても (ペンちゃん)
2017-02-11 09:39:16
購入についてはいろいろ大変なのですね。
セブンは広島には多いのであちこち梯子できそうながらも行ったら行ったら前の人の機械操作要領次第とは
昨年は全く試合に行けなかったので今年は何とかと思っていますが 空いている試合にさっと潜り込むような状態でチケットを買うくらいでないと前売りではに入りそうにないですね
前途多難です (ポチの女房)
2017-02-11 21:58:44
昨年より、カープ熱が上がっていることは確かです。広島人気質?
カープ人気は、嬉しいのですが、試合の数日前でも土日のチケットが手に入っていた頃が、良かったです。
前売りで、こんな状態では、先が思いやられます。
試合に行きたい人に、公平にチャンスが与えられるようにして欲しいです。

コメントを投稿

広島カープ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。