ポチの女房

専業主婦のつぶやき

べっぴんさん 第30回

2016-11-05 21:58:31 | べっぴんさん
君枝にも、旦那さんが帰ってきたことで、すみれの心がちくりと痛んだというくだりは、ちょっと安心しました。
すみれも、やはり人の子ですよね。
でも、君枝がやめると言ったとき、「大丈夫よ。」と言ってあげられる優しさは、素晴らしいです。
なかなかできるものではありません。

かっこよかったのは、五十八です。
闇市の元締めと直接交渉。

◎本日のべっぴん
五十八が、元締めに「この闇市で、生き残るためには、手と手をとりあうのが、一番大事なんや。」
「健全な市場にせな、未来はない。」
「あなたが、ここのリーダーです。」
さすがです。

良子に続いて、君枝もやめてしまって、どうするすみれ、頑張れすみれ。

※次週への期待度○○○○○○○○(8点)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感動の連続! | トップ | 甘いもの しょうゆ焼き餅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

べっぴんさん」カテゴリの最新記事