ポチの女房

専業主婦のつぶやき

ひよっこ 第67回

2017-06-19 22:18:05 | ひよっこ
ひよっこ第12週。
みね子が、すずふり亭で働くようになって2か月。
ハヤシライスをよそおうのが、苦手なみね子です。

昭和41年3月
日本人の人口、1億人突破。
出前の帰りに、実を見かけた場所にたたずむみね子。
みね子をみつめる純一郎。

まかないのフレンチトーストを焼く秀俊。
このドラマに出てくる食べ物は、どれも美味しそうです。
フレンチトーストが、食べたくなりました。

秀俊は、いつか自分の店を出して、母親を楽してやりたいのが夢。
みね子とよく似た環境ですね。
純一郎と秀俊、どちらかが、みね子の恋の相手になるのかな。
そうであっても、いきなり恋におちるという安易な展開でないのが、好きです。

◎本日のよかっぺ
秀俊が、純一郎のことを、「金持ちの家に生まれて、将来が最初から決まっている人にだって、それなりの寂しさとか悩みとかがありますよ。」と言ったところ。
心の大きな人だなって思います。
とかく恵まれている人には、嫉妬してしまいそうになりますが。
「俺にはわかるけどな。」とつぶやいたヤスハルも、意外といい人かも。

☆次回への期待度○○○○○○○○(8点)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘い物 薄墨羊羹 | トップ | 次々回のヒロイン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。