ポチの女房

専業主婦のつぶやき

ひよっこ 第14回(4/18)

2017-04-20 21:18:18 | ひよっこ
青年団会合当日。総勢20名。

画面に登場したオート三輪が、懐かしいです。

三人三様、家を出る様が描かれます。
手伝いをしろと言われる三男。
どこへ行くのかしつこく聞かれる時子。
がちがちに緊張しっぱなしのみね子。
三人の母達も、見守り隊として集合。

勇気を振り絞って聖火リレーを提案する三男。
必死な三男を見ていたら、即OKが出そうなものですが。
なんと・・・。

◎本日のよかっぺ
太郎が三男に、「生まれたときから、ここ出ていくこんできねえ人間のことは、考えねえのか。」
ハッとさせられました。
ずっと奥茨城村が好きなのに、出ていかなければならない三男に感情移入していたからです。
そうですよね。出ていきたくても出て行けない人もいるのです。

「あまったれんな。腹立つわ。」と言いながら、聖火リレーを実行してくれようとする太郎はじめ青年団。
男前ですね。かっこいいですね。

喜び合う三人と三人の母達。
一つ一つの描写が共感を呼びます。
最後に、東京のお父ちゃんに元気な姿をみせるという理由から、アンカーは、みね子に。
聖火リレーと実の失踪がつながったなと思いました。

今回こそ、泣かないでいようと思いながら見てますが、三男の熱弁にウルウルでした。

☆次回への期待度○○○○○○○○(8点)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうのお弁当 4/20(17) | トップ | ひよっこ 第15回(4/19) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。