ポチの女房

専業主婦のつぶやき

ひよっこ 第66回

2017-06-17 22:07:36 | ひよっこ
よかったし安心したのは、早苗が、いい人だったことです。
このまま、いい人だらけの『ひよっこ』をつらぬいて欲しいと思っていますので。

仕事終わり、男の人は飲みに、私達は銭湯に行ったりしますと、みね子。
お風呂、いつ行っているのでしょう?と思っていた疑問が、解き明かされました。

みね子の夢に、今までの登場人物が次々と出てきたのが良かったです。
奥茨城のお母ちゃん じいちゃん ちよ子 進 宗男さん 村の人たち 三男 時子
幸子さん 優子さん 澄子 豊子 愛子さん
そして、もちろんお父さん
夢は紫色です。これは、何を意味しているのでしょうか。

◎本日のよかっぺ
早苗が、みね子の目覚ましがなる前に、目が覚めて、みね子をたたき起こしにいくところ。
それに、全く気づかないみね子が、かわいいです。
それでも、いつか気づいて、みね子が早苗に感謝する場面をつくって欲しいな。

休日
みね子は、休日であることを忘れて、目覚ましをかけてしまいます。
食堂に集まる住人たち。
お互いのことを良く知っていて。お互いに、知られたくない話題をふりまき。
大家さんが、それぞれの実家に電話をして、情報を仕入れていたと知る住人たち。

☆次週への期待度○○○○○○○○(8点)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンビニスイーツ あんみつ | トップ | 交流戦1位ならず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。