ポチの女房

専業主婦のつぶやき

ひよっこ 第75回

2017-06-28 22:54:01 | ひよっこ
宗男は、ドラマのムードを一変させる力がありますね。
前回、シビアな場面が多かったので、明るく明るくで、良かったと思います。

鈴子の「なんか楽しいこと」は、「ビートルズがやって来る」ですよね。
ビートルズの話題で、一話完成です。

昭和41年4月26日夕刊、翌日の朝刊で、ビートルズの来日公演が発表されます。
あれだけ前振りでビートルズファンであることを強調していた宗男ですから、いてもたってもいられないでしょう。
増田さんのナレではありませんが、やっと登場した宗男の妻・滋子。
滋子も、怖そうですが、きっといい人なのだと思います。

鈴子の提案で、裏であんみつを食べる近所の人たち。
カルテットが、でてきたり。
やはりビートルズの話題になったり。

◎本日のよかっぺ
省吾が、「まねから始まって、日本流に自分たちでやっていけば、いつかそれが本物になるんだよ。」
良いこと言いますよね。
確かにそうだと思います。すずふり亭の料理も、そうですからね。

あかね荘でも、ビートルズの話題。
早苗は、リンゴが好きらしいです。
イエスタデイの歌詞って、そんなんだったけって。
私自身、歌詞をまともに聴いたことないのですよね。
まんま、みね子にとっての実にあてはまります。

☆次回への期待度○○○○○○○○(8点)
ビートルズは、やはり偉大なアーティストですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうのお弁当 6/28(17) | トップ | ひよっこ 第76回 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひよっこ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。