ポチの女房

専業主婦のつぶやき

べっぴんさん 第14回

2016-10-18 22:03:21 | べっぴんさん
潔は、頼もしいですね。
弱気になっている五十八とは、対照的です。

◎本日のべっぴん
「とにかく前へ進まんとはじまらへん。」という力強い潔のことば。
今週の副題「とにかく前に」ですね。

すみれは、さくらと喜代と神戸へ。紀夫が帰って来るのを待ちます。
ゆりと潔は、大阪へ。闇市で軍資金づくり。

昭和21年2月。
預金が出せず、配給なし。
ゆりと潔が、食料品をもってきてくれます。
預金があったのは、やはり元お嬢様ですね。でも、引き出せないとなると辛いです。
潔によると物を売って現金を得るしかない。
思い出の品を売る?私には、とってもできそうにありません。
すみれは、どうするのでしょうか?

※次回への期待度○○○○○○○○(8点)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついにこの日がやってきました | トップ | パン教室 10月(16) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。