ポチの女房

専業主婦のつぶやき

べっぴんさん 第57回

2016-12-07 22:38:20 | べっぴんさん
キアリスの目玉商品は、お弁当箱に決定。
翌朝には、新聞広告。
一日30個限定×10日間で、300個のお弁当箱が必要になります。
え?前回の終わりは、すみれが、良子を訪ねるとこだったのに、一気に話が飛びました。

良子の夫、勝二が、坂東家へ子育て相談。
喜代が良いこと言いました。「みんなで育てるんです。」
すみれは、喜代の受け売りをしたような感じになってしまいましたが、龍一をみんなで育てるということになります。
これで、子育て問題は、解決かな?

君枝は、健太郎に対して優しいです。
「上手ねえ。」や「ありがとね。」という声かけ、大事ですよね。
子育ての細やかな部分が、良く描かれていると思います。

◎本日のべっぴん
君枝が、姑に「健太郎が、あんなにええ子なのは、お母様のおかげです。健太郎を優しい子にして下さって、ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。」
嫁の鏡のような言葉ですね。
思わず、ウルウルしそうになりました。
「あさイチ」では、姑への攻め方がうまいと有働さんが、つっこんでましたっけ。

君枝の姑・琴子が、お弁当箱300個を手配してくれます。
これは、ありがたいこと。

いよいよ、キアリスの大急百貨店出店の日を迎えます。
明日は、つづきをちゃんと描いてくれることを願います。

※次回への期待度○○○○○○○○(8点)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柳井みやげ やわいろういろ | トップ | ランチ 洋食 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

べっぴんさん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。