ポチの女房

専業主婦のつぶやき

ひよっこ 第89回

2017-07-14 22:50:15 | ひよっこ
秀俊のみね子への愛を感じた回でした。
しつこいかもしれませんが、彼こそ、真にみね子のことを愛している人だと思います。
みね子のことがよくわかっているし、良い部分も悪い部分も。
秀俊自身が、自分で気づいているかどうかわかりませんが。

いきなり前回の続きではなく、美代子と茂のシーンから入りました。
美代子の嬉しさが伝わってくる良いシーンでした。

島谷は、大学の同級生に、みね子のことを「恋人」と紹介します。
みね子は、島谷に引け目を感じているようです。
当然だと思います。当時の慶応ボーイといえば、まだほんのわずかのお坊ちゃまたちが行く大学だったと思うからです。
島谷が、「俺が好きなのは、谷田部みね子さんだよ。」と言い切るところは、かっこよかったです。
ですけど、なんか、ひっかかります。
みね子も、「幸せって怖いです。」とつぶやいてます。不安な空気が漂っているのですよね。幸せいっぱいなはずなのに。

◎本日のよかっぺ
美代子が手紙に、「自分の好きになった人を信じることが、一番大事な気持ちです。」と書いたところ。
おそらく美代子自身にも、言い聞かせているのでしょう。

月時計での島谷と秀俊。
秀俊の「悲しい想いをさせるなよ。」は、まさにラブですよね。

みんなに島谷とのことをしゃべりまくるみね子って、どうなの?と思ったりしますが。
鈴子も、富も、二人のことが心配のようです。

☆次回への期待度○○○○○○○○(8点)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘いもの 聖乃志久礼 | トップ | カープカレンダー 2017年7月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひよっこ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。