ポチの女房

専業主婦のつぶやき

マッサン 第51回

2014-11-26 22:53:32 | マッサン
エリーが最高のおもてなしをしたいと。
べっぴん同盟の人たちは、格式ある場でした方がよいと。
キャサリンの紹介で、若松屋で行うことに。
費用は、早苗からもらったお金。

鴨居社長は、ウイスキーづくりに社運をかける決意表明。
エリーが、鴨居社長に、マッサンと会ってくれるように頼みます。

マッサンと鴨居社長の会談の日。
マッサンの最初のことばは、「大将、ええ日よりですのう。」

※本日のgood
鴨居社長のウイスキーづくりにかける意気込み。
「かかるんやない、かけるんや。」

エリーのおもてなし、てっきりホームパーティーを開くのかと思ったら、料亭で接待。
この日のために、とっておいた早苗からの女中として働いたぶんとして渡されたお金を使います。
料亭の女将さん、『カーネーション』『ごちそうさん』に出演していた西村亜矢子さん。両方ともけっこう目立った役でしたが。

マッサンは、鴨居商店に就職できるのかな?きっとできるでしょうけど?
まだ水曜日だしなどと思ったりします。

☆次回への期待度○○○○○○○○(8点)

『マッサン』の週間平均視聴率、第8週目が20%をわったと話題になっています。
竹原編でしたね。広島人としては、楽しい週でしたが。
ウイスキーづくりとは、離れていましたからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿