ポチの女房

専業主婦のつぶやき

ひよっこ 第16回

2017-04-20 21:48:49 | ひよっこ
昨日1回で聖火リレーを描いて、今日は、どうするのだろうと思ったら。
何と、聖火リレーを放送しているテレビを見ながら描くという手法でした。
こんなの初めてです。
この放送は、茨城でも、東京でも流れるそうですから、きっと実が見てくれているでしょうね。

放送は、つっこみどころ満載でした。
「人里はなれた小さな村」
「便乗するかのごとくあやかろうとして」
「いかにも農家の三男坊という顔をしています」
「孫を応援するおばあちゃん」これは、ひどかったですね。ちゃんとNHKは、取材して欲しいですよね。うけましたけど。
「夢の翼が折れないことを祈ろうではありませんか」
「時子さんのお母さんとみね子さんのお母さん、これでも昔は・・・」

でも、美代子が言うように楽しかったのですよね。

◎本日のよかっぺ
月を見て、涙するみね子。
台詞やナレがなくても、みね子の気持ちは、痛いほど伝わりました。
見ている私もウルウル。

昭和39年10月10日東京オリンピック開会式。

「お父さん、みね子は決めました」とつぶやくみね子。
きっと東京行きを決意したのでしょう。

☆次回への期待度○○○○○○○○○(9点)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひよっこ 第15回(4/19) | トップ | カープ観戦 二軍 4/18(17) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。