ポチの女房

専業主婦のつぶやき

身を切られる想い

2017-07-23 22:05:45 | 日記
本日、息子の学習机をのこぎりで切って、捨てる算段をしました。
娘の時は、大型ゴミでひきとってもらいましたが、そのときは、もしかしたら、再利用されるかもという想いがありました。
しかし、息子の机は、娘のより大きく、とても運び出しできそうにないので、机を切って運び出すことにしました。
のこぎりの音が、心に響きました。
身を切られる想いとは、そういうことをいうのでしょう。
少しオーバーかもしれませんが、苦渋の決断でした。
学習机には、何十年にも渡る想いがつまったものですから。
形あるものは、いつかなくなります。
大事なのは、机との想い出という形のないものなのだと、思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひよっこ 第96回 | トップ | 祝!復活! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。