ポチの女房

専業主婦のつぶやき

ひよっこ 第28回(5/4)

2017-05-05 23:00:20 | ひよっこ
意地悪な人がひとりもいないドラマ、このまま続けていって欲しいです。
不器用なみね子は、失敗続き。
それにつけこんで、意地悪な先輩や同輩が登場しそうですが、そうすると、ヒロインがかわいそうとなって、同情をかってという安易な道に流れないのが、ひよっこ流です。
みね子自身が、だんだん嫌な人間になってしまうという、新しい発想のドラマです。

「大丈夫、そのうちできるようになるから。」という愛子の励ましを、悪意にとってしまうみね子。
いじけているみね子をみて、わざと失敗する時子。
澄子は、ホントにマイペース。

愛子が、なぜ「大丈夫、そのうちできるようになるから。」と言うかという理由が、先輩達から語られます。
それは、家族のために働かなければならなかったみね子と似た環境だったのですね。
しかも、不器用なところまで。
それでも、ひとりで、頑張ってきた人なのですよね。
愛子は、いいかげんな気持ちで、みね子を励ましたわけではなかったのです。なんか、感動します。

◎本日のよかっぺ
みね子が、愛子のところへ、謝りにいくところ。「ほんとうに、ごめんなさい。」
愛子が、「なんだかわかんないけど許す。」と答えるところも、良いですね。

最後は、みね子のことが原因で、時子と豊子のケンカ勃発!?
「起きたい。」とつぶやくみね子が、うけます。

☆次回への期待度○○○○○○○○(8点)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シーソーゲームに勝利! | トップ | ひよっこ 第29回 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひよっこ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。