ポチの女房

専業主婦のつぶやき

べっぴんさん 第12回(10/15)

2016-10-16 20:40:33 | べっぴんさん
坂東営業部は、吸収合併。
すみれ、ゆり、さくら、喜代は、近江へ疎開。

近江は、例の五十八の兄がいるところです。
本家の家族は、五十八の兄、母、義姉、嫁、兄の孫。
母以外は、一癖も二癖もありそうな予感。
嫁役は、マナカナの三倉茉奈さんです。
このお嫁さん、意地悪ですよね。子どもを育てたことのある人が、子どもの泣き声に不満を言ったり、うちの子は、そんな泣き方しなかったなんて。

神戸に空襲があり、逃げてくる五十八と忠さん。
そして、終戦。
ここで、ドラマ初回の最初の場面が、再び登場します。
最初は、芳根さんの母親役に違和感を感じたものですが、ドラマが進んでみると、全く違和感がありません。
それも、このドラマの良さを物語っていると思います。
あんなに素敵な家が、廃墟とかしています。

◎本日のべっぴん
すみれが、廃墟の中で、前に向かって進もうと決意するところ。
まるで、『風と共に去りぬ』のスカーレットオハラのようです。
ひ弱に見えたすみれが、たくましい母になっているのですね。

※次週への期待度○○○○○○○○○(9点)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ (ポチの女房)
2016-10-17 16:31:25
感想が遅くなって申し訳ありません。
あらすじ的なこと、少なくしているつもりですが、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

日本シリーズ、ファイターズ対カープになりましたね。
何度も書いてますが、シーズン当初、書いた夢が実現するとは、予想だにしていませんでした。これも毎回書いてますが、特にカープの方。

選手の移動に、飛行機をチャーターは、知りませんでした。
ファイターズも、そうするのではないでしょうか。

試合、もつれて欲しいです。
理由は、ブログを読んで下されば、わかるかと
日本シリーズ、とても楽しみです
助かりました (tsupi)
2016-10-17 15:43:38
15日、べっぴんさんを見逃してしまい、
「ポチの女房さんのところで、見せていただけるから大丈夫!」
と・・・( *´艸`)

とうとうカープ対ファイターズの日本シリーズが実現しましたね!
本当に嬉しいです!
カープ、選手の移動に、飛行機をチャーターするんですね。
ファイターズはどうするのかしら・・・と心配中です(笑)。

良い試合になるといいですね(*^-^*)

コメントを投稿