ポチの女房

専業主婦のつぶやき

わろてんか 第7回

2017-10-09 22:10:04 | わろてんか
第2週に入り、子役時代が終わり、ヒロイン葵わかなさん登場。
葵わかなさん、演技を全く見たことがありません。CMでは、時々見ますが。
関西弁がイマイチな気がします。関西出身ではないので詳細は、わかりません。

大きくなっても笑い上戸のてん。
時代は、明治43年(1910年)
てんは、女学生。いいとこのお嬢さんですから。
新一は、休学中ながら、研究熱心。まだ、元気にはなっていないのですね。

てんの女中、トキ登場。
NHKによく出る徳永えりさんでは、ありませんか。嬉しいです。
風太役は、濱田岳さん。
芸達者をそろえましたね。

藤吉からは、相変わらず、手紙が届いている様子。
女学校の先生にみつかり、しずが、呼び出される始末。
「忘れよし。」と言われてしまいます。
相手が芸人さんとなれば、そりゃそうです。
でも、確か、ただの芸人さんではないのでは???

てんに縁談。
お相手は、高橋一生さんでは、ないですか。
いきなり、イケメンが、たくさん出ますね、このドラマ。

◇次回への期待度○○○○○○○(7点)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ そば

2017-10-09 18:22:54 | グルメ
よくいくそば屋さんです。

期間限定に弱いので、「きのこ御膳」(1836円)をいただきました。
きのこおろしそば、海老・きのこ・野菜の天ぷら、そばようかん

この季節ならではですね。
秋を味わいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連覇の実感

2017-10-09 18:19:26 | 広島カープ
バスに乗るたびに、想います。
最初は、昨年の使い回しかと失礼なことを思ってました。
ちゃんと新しいのを作られたのですね。
ありがとうございます。嬉しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カープカレンダー 10月(17)

2017-10-09 18:16:39 | 広島カープ
小窪選手 選手会長としてだけではなく、代打の切り札として活躍を期待します。
赤松選手 もう一度1軍で、はねまわる赤松選手の姿を見たいです。
安部選手 今シーズン、大活躍。CSは、無理そうですが、けがをちゃんと治して復帰してほしいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加