ポチの女房

専業主婦のつぶやき

べっぴんさん 第103回

2017-02-04 22:14:55 | べっぴんさん
「大切なものは何なのか、守るべきものは何なのか、いつでも、人は自分に問いかけながら生きているのです。」とナレ。

五月は、大切な人のためなら、自分を犠牲にできる子。
さくらは、自分のことしか考えない子。
ヒロインの娘の立ち位置としては、何だかなと思ってしまいます。
これでは、誰もさくらの味方にはなってくれないのではないでしょうか。
何をきっかけに目覚めるのか?

◎本日のべっぴん
五月が、「この家におったら、ありがとういう言葉しか、出てけえへんな。」
やっぱり、さくらは、どうなんだと思ってしまいます。
喜代は、五月のために編み物。こんなに人に尽くせる人だし、今まで、さくらのために尽くしてきたのに。

すみれと紀夫が、さくらの東京行きを止めようとします。
が、あくまでも、自己主張するさくらです。
二郎に五月が妊娠していることを、誰かが言ってしまうのではとヒヤヒヤしながら見てました。
ここで、他人が言ってはいけないと思うし、五月の口から言って欲しいと思います。

※次回への期待度○○○○○○(6点)
そろそろ、さくら問題、終わって欲しいです。

時間をさかのぼると

2017-02-04 19:44:52 | 日記
ひろしまフードスタジアムにやってきました。
昨年から始まったらしく、第2回です。
昨年に続き、やってきました。
今年は、案内図の書かれたチラシがなく、困りました。

ちょうど着いた頃



2万人の巨大牡蠣鍋
昨年は、1万人でしたが、倍に増えました。

大きな鍋で作っています。


次に並んだのは、こちら。
焼きガキです。

3個で300円。小さいときは、サービスで4個入れてもらいました。
焼きガキのお店、いくつかありましたが、ここが一番安かったです。

他に食べたのは、かき飯。

かきのきんぴら
結局、帰宅して食べました。

人が多くて、本当にびっくり。
座る場所がなかなか見つかりませんでしたが、優しい人に恵まれ、座って食べることができました。
ただし、焼きガキ以外。
来年は、もっと座る場所を増やして欲しいです。
牡蠣をしっかり堪能しました。