ポチの女房

専業主婦のつぶやき

純と愛 第78回

2013-01-04 22:29:11 | 純と愛
新年初の『純と愛』。お正月らしい場面で始まりました。両家を訪ねる二人ですが、どちらでも歓迎されず。
お礼にと、サトのところへ行きます。サトが出てくるとドラマの雰囲気が、ガラッと変わって癒されます。愛君の言うように、まさに女神!

結婚して初めてのお正月を迎える純と愛。
お互いの家に、新年の挨拶をしに行きます。
まず、待田家。誠と謙次はあたたかく迎えてくれますが、多恵子は相変わらず純のことを嫌っています。
純は、新年の抱負として、新しいホテルをみつけて、そこを「まほうのくに」にしたいと。愛は純を支えると。
狩野家。善行と晴海。善行は二人を拒絶するわけでもありませんが、歓迎もしていません。晴海のつくる宮古島の料理に文句ばかり。

純は助けてもらった食堂を訪ねます。大正区。

〈純・心の声〉
「おじい、沖縄みたい。懐かしい。」

サトの名言を再び。
「これがあんたの純と何とか?」
「いいね、ドラマチックだね。名前が。」
「いいことはいつまでも続かないように、悪いことだって、そんなに続かないから。」

純が「ここらへんにホテルは、ありませんか。」「ここだけど。」とサト。食堂と思っていた場所は、ホテルでした。
純は「私をここで働かせて下さい。お願いします。」



お正月総括

2013-01-04 15:41:48 | 日記
写真のお酒たち、お正月だけではありませんが、年末年始の数日間で消費しました。
どれも美味しくいただきました。

お正月といえば、
1.ナポレオン
前半は好調でトップを突っ走りましたが、8戦中4勝4敗で、4人中3位。
2.格付けチェック
音楽× 演出× 生け花×
3連敗!すっかり貧乏神状態です

いつもは、けっこう観戦する箱根駅伝、あまり見ていません。
理由は、家族全体に箱根よりサッカーゲームという雰囲気がみえみえだったからです。
『ウイニングイレブン 2013』を家族で遊んでいます。