夢の中の子供達

親子でバイクレースにチャレンジする家族の記録です
勝手な事書いてあるので見て頂く際にはサラっと流してくださいね

耀の舞

2017年05月19日 | ロードレース
***************************************

GWの最終日はヨウのレースでした。
このレースの1週間前の鈴鹿の練習の時、1コーナーの進入で転んじゃったヨウ
マシンを全損させてしまって、超しょんぼりモード。
走りにも元気良さがなくなっちゃって
こりゃ今回のレースはダメかな~
って思っていましたが、お姉ちゃんのマシンへの乗り換えもなんとかこなし
レース前は極限の集中



ちょっと近寄りづらい雰囲気のビリビリモードです。

で、レースは前半、完全に置いていかれちゃって、こりゃ負けたなと思いきや
ジリジリと詰め寄り、後半に差し掛かると追いついてズバっとパッシング
そこからは逆にジリジリと引き離し最終的には3秒差をつけて大好きな岡山で連勝達成。



***************************************

スロットル全開ならぬ、喜び全開でのウィニングラップ。
数少ない岡山の観戦ポイントのみんなにいっぱい手を振ります

表彰式でも喜びを舞でいっぱい表現します





ヨウっておバカ加減がハンパ無くて、我が家では超おバカさん扱いなんです。
でも、喜びを伝播させる力はこれまたハンパ無くて
みんなをニコニコにさせる力を持ってるんです

***************************************

以前、練習なんか2、3回しかしたことないのにブッツケで出さされたレースで
下位争いをしたことがあったのですが、それでもクリアシールド越しに
ニコニコと笑いながら走ってて、それを見たミニバイク界で結構有名な××さんが

「あの子、かわっとって、おもろいな~。最近の子はちゃんとしてるけど
やらされてる感じでいっぱいの子しかおらんのに。。。」

と、言っていたのが今でも頭の隅に残ってます



***************************************

レース後、チームの壁など関係なくヨウのお友達が集まって集合写真を撮ってくれました。
ヨウの今回のレースの最高の画像の2枚のうちの1枚です。

もう1枚気に入ってるのがこれなんだって。


クワレガさん、ありがとう。

やっぱり兄ちゃんリスペクト、兄ちゃん大好きのヨウでした

さぁ、明日は鈴鹿でレース。
ヨウにとっては、あまり相性が良くない鈴鹿。
鈴鹿大好きの兄ちゃんがヨウに降りてきてくれるといいけどな

***************************************
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝てました | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL