夢の中の子供達

親子でバイクレースにチャレンジする家族の記録です
勝手な事書いてあるので見て頂く際にはサラっと流してくださいね

鈴鹿のレース

2017年06月02日 | ロードレース
5/20、21と鈴鹿のサンデーレースにヨウが参加しました

ロードレースを始めたのは約2年前のちょうど今頃。。。
そして鈴鹿を走り始めたのは、その翌年の去年
GP3クラスにチャレンジするようになってから。
初めて鈴鹿を走った1周目は4分ぐらいかかった


ピットのみんなが

「転んだな・・・」

って、諦めていた頃に戻ってくるありさまで、とてつもなく遅かった

そして去年一年、鈴鹿ではあまりいい結果に繋がらなかった。
今シーズンも第1戦は3位表彰台はとれたものの

前々日転倒→骨折→レース

第2戦に先駆けての練習では

転倒→廃車

と、ヨウ自身、なんだか波に乗り切れない感に捉われていました

予選も色々トライしたましたが結果は
ST600にスイッチしてから最悪の3列目9番グリッド
しかもポールの選手とは約2秒差。
ピットの仲間も多少、諦めムードになってましたが
決勝前、ヨウがお父さんに



「かっこええレース見せたるわ

と言っていつもより笑顔の多い集中タイムに入って、レースに向かっていきました。

***************************************

いざ、レースが始まると予選までのためらいのある走りは一掃されて
とにかく、終始攻めのライディング



得意の東コース区間で詰めて、西コース区間で離されるの繰り返し。



いつも、ショウのレースをじーっと見ていたヨウ。
ショウが得意なスプーンコーナーの突っ込みで
まるでコピーしたかのように恐れずインに飛び込む走り。



モニターを見ていても声が出ちゃうほどの走りで最終ラップまで突っ走って
結果は優勝ヤッター

***************************************

鈴鹿のレースは最終ラップのシケインが勝負の分かれ目だけど
このときの最終ラップは黄旗が降られていて
ヨウが前で130Rを立ち上がってきた時点で
勝利の女神は大きくヨウに近づいてきてくれた。勝負はいつも時の運。
技量はみんなより劣っているけど、攻めの気持ちを前面に出し続けたことで
結果に繋がったのかなぁ、って思う
ここはショウ、アイ、ヨウ、3兄弟の中で一番優れているかなぁ



もちろん勝った時の喜び方も一番
こんな満面の笑みでウィニングランするライダーもそういないかも


ショウ、また、鈴鹿サンデーの一番高い所に上がらせてもらえて良かったね

ヨウにはこれからも応援してくれる人達と共に喜びを分かち合う為に
勝ちにこだわってレースして欲しいです

クワレガさんのブログ
満面の笑み

クワレガさん、いつも応援ありがとうございます

***************************************

今回は

TEAM AGRAS with NOJIMA

さんのご好意により、もう1戦、チャレンジさせてもらいました。

JP250 4時間耐久レース

なんでも乗りたいヨウには最高の機会を与えて頂きました

結果的にヨウは最後の走行で転倒してしまって
チームのみなさんにメチャクチャ迷惑をかけしまいましたゴメンナサイ
でも、みなさんが神対応でフォローしてくれて、私自身、レース中に
涙をこぼしてしまいました







ヨウもスプリントレースとは違った、とってもいい経験をしたと思います。
チームの皆さん、そして遅いヨウのカバーをしてくれたペアライダーのコウヘイ君。
本当にありがとうございました

また、機会があれば一緒にレースさせてください

***************************************

<画像はヨウとFBで繋がってる方から使わせて頂いてます。
ありがとうございました。>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

耀の舞

2017年05月19日 | ロードレース
***************************************

GWの最終日はヨウのレースでした。
このレースの1週間前の鈴鹿の練習の時、1コーナーの進入で転んじゃったヨウ
マシンを全損させてしまって、超しょんぼりモード。
走りにも元気良さがなくなっちゃって
こりゃ今回のレースはダメかな~
って思っていましたが、お姉ちゃんのマシンへの乗り換えもなんとかこなし
レース前は極限の集中



ちょっと近寄りづらい雰囲気のビリビリモードです。

で、レースは前半、完全に置いていかれちゃって、こりゃ負けたなと思いきや
ジリジリと詰め寄り、後半に差し掛かると追いついてズバっとパッシング
そこからは逆にジリジリと引き離し最終的には3秒差をつけて大好きな岡山で連勝達成。



***************************************

スロットル全開ならぬ、喜び全開でのウィニングラップ。
数少ない岡山の観戦ポイントのみんなにいっぱい手を振ります

表彰式でも喜びを舞でいっぱい表現します





ヨウっておバカ加減がハンパ無くて、我が家では超おバカさん扱いなんです。
でも、喜びを伝播させる力はこれまたハンパ無くて
みんなをニコニコにさせる力を持ってるんです

***************************************

以前、練習なんか2、3回しかしたことないのにブッツケで出さされたレースで
下位争いをしたことがあったのですが、それでもクリアシールド越しに
ニコニコと笑いながら走ってて、それを見たミニバイク界で結構有名な××さんが

「あの子、かわっとって、おもろいな~。最近の子はちゃんとしてるけど
やらされてる感じでいっぱいの子しかおらんのに。。。」

と、言っていたのが今でも頭の隅に残ってます



***************************************

レース後、チームの壁など関係なくヨウのお友達が集まって集合写真を撮ってくれました。
ヨウの今回のレースの最高の画像の2枚のうちの1枚です。

もう1枚気に入ってるのがこれなんだって。


クワレガさん、ありがとう。

やっぱり兄ちゃんリスペクト、兄ちゃん大好きのヨウでした

さぁ、明日は鈴鹿でレース。
ヨウにとっては、あまり相性が良くない鈴鹿。
鈴鹿大好きの兄ちゃんがヨウに降りてきてくれるといいけどな

***************************************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝てました

2017年03月14日 | ロードレース
日曜日は岡山国際サーキットのロードレース選手権に
ヨウが参加したので行ってきました




結果は見事優勝



いくつかクリアできなかった課題はあったけど
今回は色々な面で走り以外にも精神的なプレッシャーが大きかった。
それを真っ向受け止めながらの優勝だったので
母としてはとても良かったと思います


今回、お忙しいにも関わらず遠方から、ご指導、応援に来てくださった方々、
いつも応援に来てくれる皆様、本当にありがとうございました。


次回のレースは全くデータナシの鈴鹿東ですが
皆様の応援を糧に家族みんなで頑張ります。



<Photo by クワレガさん>

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬将軍がやってきた

2017年01月15日 | 日常
天気予報通りに、すっごく寒くなって、しっかり雪が降りましたね。
テレビでも日本各地での寒波襲来のニュースをやってました。
我が家の周りも見事な雪景色



日曜日の朝ということもあって
誰も家から出ない静かな住宅街に我が家のあほ姉弟の声が響き渡る。

はい雪遊び





イタズラ好きのヨウはインターホンを雪で隠しちゃってますコラー
遊んでいる間にもさらに雪の降りは強くなり…



それでも小学生の子もしないような事を必死になってやってます







まあ、早朝、真っ先に外に出て雪だるまを作ったのはお父さん…



つまり、お父さんが一番、子供なのね
しかし、お父さんが作った雪だるま、なんだか不気味

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七草粥➡鶏飯

2017年01月08日 | 日常
昨晩は七草粥のかわりに、鶏飯を作りました

奄美地方の郷土料理、鶏飯
昨年末に初めて食べたのですが、優しい味で
飲んだ次の日の朝なんて、さらさらーっと、食べられるのが良いんです

ダシが決め手だと思うのですが
作り方なんてわからないので、いつものように適当に味付けー

子供達からの評価も初めて作ったけど

「凄く美味しい~」

と、満点を頂きました

この3連休でお正月気分ともサヨナラして、食生活をリセットしなきゃね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい年がやってきた

2017年01月03日 | 日常
年末、おじいちゃん達の墓参りに鹿児島まで行って来ました

昨年も色々とあった年だったけど
ご供養して、水平線に沈む素晴らしい夕陽を見たら
日々の生活でクヨクヨと考えていることは吹っ飛んじゃいました



さあ、新しい年はどんな年になるかな
占いを見たら今年の運勢は良かった
一歩一歩前に向かって、進んでいこう



こっちは桜島の裾野からのぼる朝陽。
自然ってすばらしい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事に…

2016年06月30日 | モバイル
先週末、アイが全日本のレースウィーク中に転倒、骨折しちゃいました。

転倒は多いけど、ミニバイクレース、ロードレースと骨折した事がないのが、良いところのひとつだったんだけど…。

手術の麻酔から目が覚めて、こっちが「大丈夫?」と声をかけたら、返ってきたのは、この顔



心配したけど、この顔を見て、私もちょっとホッとしました。

で、今は無事に手術も終わって家に帰ってきて、おとなしく療養しています。

今はもっぱら、このワンチャンがアイの折れた心をケアしてくれてます。



チームの皆さんやいつも応援してくれている皆様方にはメチャクチャ心配かけて、迷惑かけて。。。
母として、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

アイ、今年に入って散々な結果だけど、ここは踏ん張りどころだから、頑張ってね。

*****************





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨の休日

2016年06月13日 | ミニバイク練習
曇り空が続く
季節になりましたね


しとしとと雨が降る休日は
家の中での~んびりと過ごすのが
最高だと思うのですが。。。


我が家の昨日の休日はといいますと
ドリームさんに子供達を連れて
バイクの練習でした


私としてはホントは
練習お休みにしてほしかったんだけど
アイもヨウも
レースの合間に練習できる日が
この日しかなく

『雨だから、やめとこ

なんて言える
贅沢なスケジュールじゃないので
頑張っていってきました。

最初はチョッピリ
嫌々な気分で連れて行ったけど
子供達は雨の中でも
積極的に練習してくれたおかげで
帰る頃にはライダーだけでなく
私達までテンションあげあげで
終える事ができました。








2人とも練習量が
かなり少ない状態だけど
次のレース、頑張って欲しいなぁ~。


*****************





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのカブでのレース・GW7日目(5月5日)

2016年05月27日 | ミニバイクレース
GW最後の日はアイが
カブ
(新聞屋さんや郵便屋さんが
配達で乗るバイク)

での耐久レースに
参加させてもらえるという事で
一緒に愛知県まで行ってきました。


初めて行ったサーキットだったけど
凄く綺麗でダイナミックに
走れそうな
(私が実際に走るわけではないけど
知った風な事を言ってます
いいサーキットでした



まあ、初めて乗ったカブは
色んな意味で新鮮だったかな???



最後のほうには
それなりに乗れるようになって
新聞配達のアルバイトぐらいは
出来そうになってきました


全日本選手権第1戦の筑波から
次のもてぎまでの間に
バイクに乗れる機会は
このカブのレースだけ


この記事をアップする頃には
もう、もてぎに行ってるだろうけど
もてぎの結果に繋げられれば
一緒に参加させてもらった甲斐が
あるんだけど
そんなうまくはいかんわな


とにかく、アットホームなレースで
とっても楽しいGWの最終日を
過ごせました

ご一緒させて頂きました皆様
アイなんかを誘ってくれて
本当にありがとうございました。






*****************





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も植えてみた・GW4日目(5月2日)

2016年05月26日 | 日常
昨年、エリと一緒に作った
裏庭のミニミニ家庭菜園



今年はお父さんがGWに退屈しのぎに
ひとりでホームセンターに行って
野菜の苗を買ってきて植えました


去年大成功だった
きゅうりとプチトマトは
今年も植えてました

で、大失敗に終わったなすびも
リベンジって事で植えてました。




あと、ニューフェイスで
ピーマンやオクラも植えてましたね。
ホー


毎日、せっせと
水やりして世話していますが
イマイチ育ちが悪いみたいで
悩んでいるお父さん


そりゃ、近所のガーデニング
エキスパートのお父さん達のように
いきなり上手にはならんわ。


ちょっとずつ、頑張って。

家族は夏の収穫を
楽しみにしてますよ~

*****************





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加