skydust

ローリー

愛しのクララ

2016-12-06 | 日記

 




♪タラリラリララーン♪じゃないけど、愛しのクララです。

もう11年も一緒なんだ。

確かちょうど「月とギターとベランダ」のレコ発で、

高円寺のJIROKICHIで2days演る前に手に入れたんだ。

ちゃんとした自分のアコースティックギターが欲しくて。

パークアベニューにある照屋楽器店で購入したのですが、

もう一目惚れでね、一瞬で恋に落ちてしまったとです。

taylorのギターは二本ストックがあったんだけど、

もう「コレ!」ってね、クララを選んだんだな。

シングル・カッターウェイ、小ぶりで軽量ってのも決め手になった。

もうね、小ぶりで軽量ってのは必須条件ですね。僕の場合。

なんたって身体も手も、デカさが外国の方とは違うんでね。

若い頃はそれこそルックス重視ってこともあって、

レスポールに重いDr.Martenなんて出で立ちで、ステージを所狭しと走り回っていましたが、

もうあんな鉛のようなもの身につけてたら、演奏に集中出来ない(^^;;

情けないが、これもロックンロール!?


クララに話戻すと、

メンテナンスに関してはフレットは一度だけ打ち替えたんだけど、そろそろ怪しい(^^;;

クララをリペアしてもらってるOさんが以前的確な助言してくれた。

楽器も人と一緒で、時間の経過と共に衰えて来るし、

ちゃんとメンテナンスしてあげないといけないと。

若い頃気づかなかった事も、この歳になると色々重なってきます(^ ^)

乱暴に扱ってるつもりはないんだけど、いかんせん指でハードにプレイするもので、

かなりガタも来ています。

このTaylorという会社がまた色々面倒でですね、

細かいパーツの替えがきかず、もうプリアンプごと交換しないとダメらしいんですね。

それはもうね、新しいギター買える値段なワケで(笑)どうしようもないワケ。

なんか今物作り全体が、そんな感じになってるように感じますが、

もう少し人に寄り添った応対が出来てもいいと思います。

♪便利になればなるほど 不自由になるのはなぜ?♪という感じでしょうか。

そう言えば亮くんもTaylor所有しててよく使ってたんだけど、

どっかイカれたのかな?最近使ってないね。

その辺もパーツの問題があるのかもしれませんね。

結構高価なメーカーなので、この辺ね、Taylorさん、ひとつお願いしますよ。

(⌒▽⌒)/~~~




こないだの奄美での佐渡山(PHOTOわたし)

なかなかカッコイイショットしょ?

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★RollyRyo トークライブ★ | トップ | KOZA CHRISTMAS »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL