skydust

ローリー

イヴイヴ・イベント

2016-12-24 | 日記

 

 

 

今日はWALTZのリハの前に、音市場でアルバイト演って来ました。

久し振りの再会でしたね〜デヴィッド・ラルストンくん。

何年振りだろ?

確かあれは僕は「Rolly`s Beach!」、デヴィッドもアルバムのリリースで、

東京渋谷のタワーレコードや、何ヵ所でレコ発ライヴ一緒にやったんだ。

当時はレーベルメイトだったからね。

そうそう、デヴィッド・リンドレーさんの時も一緒やったね。

今デヴィッドは三線弾く女の子と一緒にやってるんだけど、

しっかりデルタなギターは健在だよ。

この夜も僕の大好きなウィリアム・ベルの、

「Everybody Loves a Winner (1967) 」を歌ってくれました。

喜んでたのは僕だけかな(笑)

デヴィッドからのクリスマスギフトかもね。

 

William Bell - Everybody Loves a Winner (1967)


コレコレ、ベルさんのやつね。

こないだのオーティスの「ホワイト・クリスマス」もそうですが、

STAXマナーとでも言うのかな?

この歌にこの演奏、ただただ僕は平伏すのです。。。

カサカサなスティーヴ・クロッパーのギター、

アル・ジャクソンのリムクリック、転調からのスネアショット。。。

ひたすら美しい。。。あ、、涙腺がぁぁ。。

え?WALTZの皆さん?はは、いつものあの感じですわ。

では、明日OTORAKUで会いましょう!

ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス前夜祭② | トップ | 2016クリスマス・イブ🎄 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL