ECCジュニアホームティーチャー契約から見たフランチャイズの実態

多額の違約金や無給80時間ほどの研修、ちらしの強引な売り込み等、知らずに契約して後悔しないように、公益のために公開中。

eccジュニアホームティーチャーの収入,生徒一人一回約800円

2016-10-17 23:34:45 | ホームティーチャーの収入経費
「ECCジュニア ホームティーチャー 収入」という質問にお応えします。

一月一人当たり3240円です。これはお月謝の半分。 生徒の人数が30人以下の場合は、一回の授業が一人約800円です。

場所提供して宿題の採点や授業の予習をして、一人約800円也。 小学生以上は一時間の授業ですが、用意に最低一時間位掛かりますので、 一人クラスを受け持つと、2時間働いて800円という超低収入です。 つまり時給約400円です。800円でも最低賃金を下廻っているでしょう。 レジ打ちした方が割がいいです。

また新学期のときに生徒さんに払って貰う教材費は、すべてECCジュニアに行きます。 教材を配っても、HTは一銭も貰えません。

その上、研修だのちらしだせだの、ECCジュニア本部のHTへの要求は大き過ぎ…

時給なんて100円位じゃないんでしょうかね。 CM流している企業がやっているのにホームティーチャーの給与はボランティアと一緒です。

ブラック企業もいいところです。

駅のすぐ近くの団地やマンションのある場所でないとそうそう生徒は集まりません。 一人クラスがあって困るというホームティーチャーはとても多いです。

新しく始める方はよ~く考えて下さい。

主な記事一覧

◆研修についての記事

eccジュニアホームティーチャー講師研修の実態

大量の教材、80時間ほどの無給研修

ECCジュニア HT研修に遅刻すると怒鳴るスタッフ

◆部屋が狭くなる大量の教材について

一方的に送ってくる大量の教材

◆途中解約の多額の違約金

途中解約の多額の違約金詳細

ECCジュニアホームティーチャー契約書の裏は読み合わせしない

◆ホームティーチャーの収入

eccジュニアホームティーチャーの収入,生徒一人一回約800円

◆ホームティーチャーの支出

ホームページ一月5000円高い!

初年度の経費やら

契約終了後は塾はやっていけないだと?ウソと脅し!

◆悪徳行為 押し売り

ちらしの押し売り

◆アホくさい前日のアポ確認

生徒ではなく自分のためのアポ確認だと

◆ネットでの悪評狩り

eccの企業努力か?knowledgecommunicationのeccジュニア悪コミ記事は1月~4月まで見れなくなる

宣伝出しているyahooのECCに都合の悪い記事も検索外になる

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« eccジュニアホームティーチャ... | トップ | ECCジュニア違法行為を伴う契... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。