のんびりとラグナロクオンラインのブログ

久々にRO(ラグナロクオンライン)をプレイしてみました。
サーバーはBreidablik(ブレイザブリク)です。

スーパーノービス実装

2014-03-19 06:49:02 | 日記
おはよう御座います。
昨日、アップデートで遂にスーパーノービスが実装されました。







待望のスーパーノービスです♪早速遊んできましたが思ってた通り最高に面白いです!
ただ、いざやってみて改めてスキル振りに悩みそうです。そういうのも楽しさの1つだと思いますので、のんびりと遊んで行けたらと思います。





そして、3月18日メンテナンス開始を以ってブレイザブリクサーバーの無料期間が終了致しました。
仕事が終わって帰宅した後、ログインしましたがRAGホーダイという期間限定サーバー開放もあってか活気がありました。
これから、また新たに盛り上がっていってくれればと思います。
引退された方々、お疲れ様でした。








3月14日のユーザーイベントの画像です。今後も楽しい思い出が作れていける事を願いたいです。

スーパーノービスのスキル振り

2014-03-09 21:26:40 | 日記
こんばんは、前記事でも触れましたが
現在、スーパーノービスのスキル振りで悩んでおります。





↑近接型のキャラのスキル振り予定です。1枚目の方はカート無し、2枚目はカート有りの場合のスキル振り予定です。






↑続いて、オートスペル魔法型の方のスキル振り予定です。同じく1枚目の方はカート無し、2枚目はカート有りの場合のスキル振り予定です。


大雑把ですが、これが現段階のスキル振り予定です。とにかくカートを取るか取らないかで非常に悩んでおります。
カートの重要性は商人キャラで分かっています。カートがあるとないとでは、狩場での滞在時間が大きく変わってきますからね。ただカートセットを取るのには15ポイントも消費します。カートを削ればその分、他のスキルが取れるので・・・実装の日までこれは悩みそうです(汗)























ただ救いの手(?)が、情報サイトを見て存在だけは知っておりましたが、限界突破なるシステムで二次職みたいにスキルが追加されるみたいですね。
そのおかげでポイントも増えるので、悩みが一気に解決しそうです!問題があるとすれば、どうやってそこまで行けるかですが(笑)
そこは考えず、のんびりと遊んでスーパーノービスを楽しみたいと思います♪実装が待ち遠しいです。

いよいよスーパーノービス実装♪

2014-03-08 22:07:50 | 日記
こんばんは、久々の更新となります。少々仕事が忙しく半月程ラグナロクオンラインをプレイできませんでした。
動画も含めて更新が遅くなり申し訳ないです。

本日アップした動画(久々にラグナロクオンラインをプレイしてみました。 (Breidablik) part43)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23044248)でも紹介しましたが、2人目のスーパーノービス志望のノービスを作成致しました。


さやし 近接型予定


さやし2 オートスペル魔法型予定


2番目の画像がそのキャラです。当初はパラディンのサヤシの方でオートスペル型を予定してたのですが、諸事情で断念。
そこで、2人目のスーパーノービス志望のキャラを作成しこちらでやってみる事にしました。元々スーパーノービスの魔法型でも遊んでみたかったですしね♪
そういう事で、両キャラとも将来のステータスは考えたのですが、スキル振りをどうしようか未だに悩んでおります。動画でも軽く描きましたが本当に欲しいスキル多すぎなんですよね(笑) オートスペル魔法型はまだ良いのですが、近接型の方はステータス上昇のバッシブ系を出来る限り取りたいですしダブルアタック、ワープポータル、スティール、ヒール、速度増加、ブレッシング、攻撃スキルなど書いてないスキルも含めて全然ポイントが足りません(笑)しかも限界突破というので更にスキルが増えるみたいですし・・・うーん、これは本当に悩みます。必需スキルを最初に取っていってそこからまたのんびりと考えていこうかと思います。

そのスーパーノービス、3月18日にいよいよ実装らしいですね!物凄く楽しみなんですが・・・同時に悲しい事もありますね。
ブレイザブリクサーバーの無料期間の終了です。有料化によってプレイヤーが相当減る事が予想されます・・・。自分はまず最初の一ヶ月は課金しますが、その後については未定です。オンラインゲームである以上、やはりある程度活気がある場所でないとちょっとモチベーションの問題が出てきてしまい・・・ただスーパーノービス実装など楽しそうな要素も色々と実装されるらしいので、最初の一ヶ月でのんびり遊びながらその後は判断するという方針で行こうと思います。
動画の方も、スーパーノービス2キャラの方がメインとなってしまうかもしれませんが、どうかご了承下さい。







取り合えず、3月18日のスーパーノービス実装に備えて、まずは「さやし」の方を少しずつ上げて行きます。







今から本当にスーパーノービス楽しみです♪











昨日のユーザーイベント中に、バドンカード以来のカードが!いつもは狙ってても出ないので無欲でやった方が良いのかもしれませんね。


転生

2014-02-02 21:46:29 | 日記
こんばんは、遂に転生しました。











11月下旬に7~8年振りにROに復帰。復帰前は約2年間でBase80すら行かなかったのに、まさか転生まで行けるとは・・・。これも皆様のご支援のおかげです。動画の方は、編集にちょっと時間が掛かりそうですので暫くお待ち下さい。



新たなる旅立ち頑張ってきます!




B鯖狩祭り

2014-02-02 11:42:26 | 日記
こんにちは、一昨日の夜に「B鯖狩祭り」というのに参加してきました。もう残り少ない期間なので色々なイベントを楽しみたいと思います。



この手のユーザーイベントは初参加なのですが、主催の方がとても丁寧にイベント内容を説明して下さり助かりました。
募集開始から、続々と人数が集まり途中落ちの方も含めて40人ぐらい集まりとても盛況でしたね。













とても良い思い出を作れました。主催の方々、参加された皆様お疲れ様でした。
残り少ない期間、もっと色々な思い出を作れたらなと思います。さて、今日も転生目指してのんびりと頑張ってきます!