ひびゆったりのんびり

毎日の暮らしのなかでの発見やレジャー等そのつど
気づいたことを綴ります。

晴れた日に

2017-06-16 | おでかけ
梅雨に入ってからほとんど雨がふらないで

曇天の日が続いていましたが

早朝から青空の日に

先日代替えをした車で初めての遠乗りをしてみました

今度の車はモーターのみで走るとのことで

エンジンは発電用とのこと

燃費も以前のよりも良いとのことで

お出かけを楽しみにしていました

朝早めに出発です

北茨城にあります小さな漁港と

小高い山の上に建つ神社まで

海岸と里山を歩きます



お昼ころ港に着いて持ってきたお昼を食して

港と海岸を歩いて神社のある参道を上ります

海辺の強い日差しから参道に入ると木陰が

気持ち良いです 神社の鳥居の先には

先ほど歩いた漁港が見えます



神社にお参りする人も少なくて

楠の大木の緑が見事でした

往復310㎞でメーターのアベレージが1Ⅼで31.2㎞走行とのことで

車に慣れればもう少し燃費が伸びるかも

今のところ当地は空梅雨の様子です

晴れた日のお出かけでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨のきせつに | トップ | ライトスクラッチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。