ひびゆったりのんびり

毎日の暮らしのなかでの発見やレジャー等そのつど
気づいたことを綴ります。

夜の七夕

2017-08-13 | おでかけ
八月になったらいろいろ気忙しくなって

楽しみにしていた仙台七夕祭の見物に

開催初日には行けずに最終日に行って来ました

最終日の朝出発して一般道で往復600kmちょっとを

途中休憩を取りながら行きます

今年はお祭の期間中雨模様で行きは

途中何度も雨の中を走りました

仙台市内に入ったのは夕方の5時過ぎで

小雨模様のなかでした

街飾りは屋根の無いところではもう

飾りを片付けてしまったお店もあります

アーケードの下では観光客もたくさんおいでで

大変賑わっています

今年の飾りでひときわ目立った飾りが

全部千羽鶴でできました大きな吹流しの

飾りです



あまりの大きさにカメラに入りきらないので

感じがつかめませんけど

せめて下から写して見ました



この時期平和を願って折られた千羽鶴見事ですね

いろいろ見ている頃いつのまにか外は

暗くなっていて夜の七夕見物となりました



七夕飾り何度見てもいいですね

今は独りでの七夕祭見物思い出がいっぱいです

今年は気温も低くて夜半には肌寒くなってしまいました

今日はお盆の13日ですね、

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャボン玉 | トップ | どようなみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。