親ばか日記:瞬と奏と凪と仰の巻

瞬:8歳、奏:7歳、凪:3歳、仰:0歳

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

HAPPY BIRTHDAY 奏:7歳

2014-01-20 22:51:21 | 2014


奏 お誕生日おめでとう~!




 












1月1日は奏の7歳のお誕生日でした。
チョコ好きの奏の為にチョコレートケーキ。
誕生日プレゼントはゲームのソフト。
あまりわがままを言わない真ん中ッ子の奏ですが、この日は主人公です。

1年生になった2013年。
人付き合いも勉強も1年生としての奏にまったく心配していなかった私。
奏は何でも簡単にこなしていくんだ~、すごいな~。と思っていた母ですが、
学校の先生から、奏は周りが思っているよりも努力して達成してると言われ、少し驚きの個人面談でした。
上がいるからか意外にも完璧を目指し、それが出来ない自分に「もういいや~」となるらしく、
今の奏でいいんだよと褒める事を学んだ母。
この子も頑張っています。
来年も奏を通して幸せをたくさんもらえる!そんな祝福を感じさせてくれる奏に感謝の気持ちでいっぱいです。
我が家に生まれてきてくれてありがとう。
そして4人目の弟は奏の子分にしていいからね!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスクッキー

2014-01-20 22:49:04 | 2014


クリスマスのクッキーを作りました。




    




























クリスマスクッキーを作りました。
カラフル~。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY BIRTHDAY 凪:3歳

2014-01-20 22:45:21 | 2014


凪君、誕生日おめでとう~!



    


















凪君、3歳になりました。
家族に愛され元気いっぱい愛嬌いっぱいに育つ我が家のアイドルです。
凪のいない世界は想像ができないくらい存在感ありありの3歳。
これからも幸せをいっぱいちょうだいね♡


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マラソン大会2013

2014-01-20 22:38:31 | 2014

    




しゅん、かなで、頑張れ~!

 

 

瞬と奏のマラソン大会がありました。
がっつり勝負させる幼稚園でいろいろきたえられてきたので
やっぱり上位を目指したいらしく頑張って練習していました。
運動好きではない私の子か???という感じですが、瞬は1位、奏は4位でゴール。
奏はまったく満足していないようでしたが、その気持ちは来年へのパワーとなるでしょう。
本当に何でもいいんだけど、
いろいろな小さな事を達成する時に瞬と奏の自信へとつながっていくのが今は一番だと感じます。

凪は楽しく応援。
凪…、お兄ちゃん達のようなハングリー精神がないような気がするのと、
親もあまり求めてないのとで、来年はとってもまったり楽しい幼稚園の運動会になりそうです。
それもいいね♡


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族でディズニーランド

2014-01-20 22:29:06 | 2014


久々のディズニーランド









    



    













    







































    



久々にディズニーランドへ行ってきました。
クリスマスシーズンだったので混んでいたけれど朝からGO!
とってもいいお天気でした。

瞬と奏、凪では乗りたいものが違うので次はきっと別行動になりそう。
凪はいろんなアトラクションが怖かったらしく、最後は号泣でした。
多分まだまだ凪にとっては近所の公園の方が楽しめるかも(笑)。

パレードはディズニー博士のお友達にベストスポットを聞いて陣取り。
ミッキーが真ん前でとまってくれて素敵なパレードを見る事が出来ました。
現実逃避には最高な場所だわー。


朝一番から閉園までしっかり遊んだ一日。
楽しかった!








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013まとめ

2014-01-20 21:54:20 | 2014


奏(7歳)  凪(3歳)  瞬(8歳)
























    



















    



年末という事で子供達の写真を撮影しました。
来年はもうちょっと自然な感じがいいな~。
それぞれ自由な三人を褒めたり、怒ったり、なだめたり…。
いろいろしてやっと撮った感じ。
疲れた~、でもやっぱり成長を形に残すと後で見て母のパワーの源になります。
2013もしっかりいろいろな事を経験して
元気に成長してくれました。


瞬~しゅん~

いろいろな事に挑戦する一年でした。
県の作文大会にクラスで選ばれ賞をいただきました。
絵も自ら県の大会に出品し佳作をいただきました。
マラソン大会では学年一位。
こう並べると母が知らない所で自ら頑張っている真面目な長男なんだな~と感じます。
今年はプラモデルデビュー。
彼の性格にあっているみたいで、コレクションが増えています。
もちろんサッカー、ゲーム、テレビも大好き。

年末から学校から預かってきたさけの稚魚を育てていました。
毎日水かえを頑張っていたのに、なんとなんとその水かえで誤って稚魚を流してしまい、号泣!
最近そこまで大泣きする瞬をみたことがなかったのでとても可哀想でした。
一緒に祈り、なぐさめ、先生にお手紙を書くからと話やっと落ち着く瞬。
学校で育てていた稚魚を一匹もらってきて、また毎日水やり頑張っています。
本人は多分照れで見せないけれど、
小さい子と遊んであげたり、生き物のお世話をコツコツ続けたり、静かに優しい息子なんだと感じます。
引っ越しをして不安だった4月。
今では仲間をたくさんつくって楽しく過ごしています。
来年も友人とふれあう中で今しか経験できない多くの事を経験して欲しいと思います。

 

奏~かなで~

一年生になって新しい事を経験する一年でした。
先生にきたえていただき、本当に丁寧なきれいな字を書きます。
やっぱりお友達を作る事が得意で、学校でもたくさんのお友達に囲まれて楽しそう。
上の学年の友達の中に入っていっても気後れする事なく自由に遊ぶのは奏の素晴らしい特質です。
運動会では徒競走1位、リレー選手にも選ばれました。
マラソン大会では毎日練習を頑張り、学年4位です。
本人は満足していなかったけれど、スタートは1位。多分短距離向きなのかも。
何よりも母が嬉しかったのは、奏が走る時に瞬がクラスの友達全員を引きいいて「かなで~、かなで~!」と応援してくれた事。
大きな声援がグランド中に響きわたっていました。
いつもは喧嘩が多い二人なのに、いざとなるとお互いを思いやる気持ち爆発なのか~と母は嬉しくなりました。
そして、今年何よりもよかった事がまったく怪我をしなかった事。
救急のお世話になる事もなく1年が終わるのは初めてです。よかったよかった!
サッカーも大好きなようなので、これからも続けて頑張っていきそうです。


凪~なぎ~

3歳になりました。言葉も爆発でお兄ちゃん達としっかり遊んでいます。
とにかく可愛い可愛いで育って、家族でも、瞬達の学校の友達にも、教会でも皆に可愛がられて幸せいっぱいです。
今年は仮面ライダーにはまった一年。
3歳なのにiPhoneをつかいこなす姿に母は心配していますが、
お兄ちゃん達とも遊んでもらっているので
いろんな人とふれあうのにためらいがないのも凪の可愛いところかなーと感じています。
来年からは幼稚園生。今から幼稚園の前では「凪の幼稚園!」と叫んで行く気満々です。
幼稚園のお試し保育で母と離れても、手を振り、あっかんべーもしちゃう余裕の人。
弟がうまれての赤ちゃん帰りが一番心配な人ですが、末っ子の日々を楽しんでいます。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013ハロウイーン

2014-01-20 21:26:57 | 2014

  
なめこブラザーズ








パーティー前にテンションMAXです。









お菓子ゲット~!

 

 

なんだかもうブログめんどくさーいと思ったんだけど、
写真をみてると残しておかないとな~という思いになりスタート。
こうしてみると子供達も大きくなっています。
我が家にやってくる4人目君。
私のお腹ももう臨月なので、とりあえず2013をまとめなきゃ。

2013年のハロウイーンは子供達のリクエストでなめこ。
このキャラ、母はまったく可愛いと思わないんだけど、子供達のツボにはハマっちゃう可愛さらしい。
なので母もリクエストに答えました。
仮装している子供達は可愛かった♡
今年は凪もハロウイーンとは何かが分かってお菓子たくさんゲットで嬉しかったみたい。
よかったね~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加