ころころパン工房

手作り&ペット大好きおばちゃんの気まぐれ日記

新作完成(*^ー^)ノ♪

2017-08-12 22:29:28 | 作品
昨日は友達と打ち合わせ&粘土講習会でした(*^.^*)
来週20日に控えた介護施設での夏祭り…
このイベントを誘ってくれた友達に
実際のワークショップを体験してもらい利用者さんが出来るかどうかの確認です(^_^)
友達の友達も体験です

写真フレームとかごの盛り合わせで
パン3つを作りました(*^^*)


スポンジで色付けも問題無いようです♪
ただ当日は貼り付けるだけの利用者さんも居るかも…みたいなので色付けしたものも持って行く事に決定!!
写真フレーム
こんなに可愛く仕上がりました〜


かご盛り用のパンは形作りから
始めたけど…
初めてとは思えない(^^;


たこパンは今にも動き出しそう(笑)

3時間位かなぁ
よく頑張ってくれました(*^^*)

イベントまであと1週間!
パンはほぼ出来上がりました〜

あとはフレームに造花を付けたり
小物の準備です‼

利用者とご家族が楽しんでもらえるように頑張ります(*^ー^)ノ♪


今日は
久々に試作品を悩みに悩み
作りました(*^.^*)
友達が大好きなひまわりをパンにしたら可愛いかなぁと
色々なパターンに初挑戦!!

まずはちぎりパン風に

リアルなタイプも

もう夏も終わりなのに
なぜもっと早く思い付かなかったんだろう(*´-`)
販売用に来年は作ります!!

自分の中でのこだわりはこの部分

タワシでデコボコさせて…
ココアパウダーをまぶしたところかな。
でも娘も友達にも好評なのはリアルなタイプですね〜
真ん中を可愛く顔にしたり…
ちょっとアレンジも考えながら
販売用をどれにするか考えます(*^.^*)


皆さんお盆休み楽しんでいますか?
充実した日々を
過ごしてくださいね(*^ー^)ノ♪







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 講習会の様子&今後の予定 | トップ | 初の自宅出張講習会行ってき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。