あさひを排して(旧ひーさん一家の日々)

教えてgooに回答しています。そこから思ったことや、おすすめ商品を紹介していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

終活の就活。

2016年03月05日 | 終活コラム
昨日さらっと書きましたが、父が他界してしまいました。
母と私でひと月近く見
守った後でしたので、いうなれば準備がけっこうできました。
これも後程「終活コラム」のカテゴリーで書いていきますが、
生前にやっておいたほうが良いものって結構あります。そこに気づいてもらうのにいいのが終活ノートなのですが、買っても何を書いたらいいのかわからないし、読んでみても今だけです、のうちにやっておいた方がいいことなんてわかりにくいのですね。
資産、負債どちらにしても、本人が清算あるいは譲渡しておいていただきたいのです。父の場合は入院してしまってから母と動き出しましたので、生きてはいるけれど、ちょっと面倒でした。
銀行、年金、税金、保険。じつはね、まだ終わっていないんですよ。1月の生前から着手して、3月の現在までやることが残っています。先方からの手紙待ちとかなんですが。
ほかにもお墓を買っておくだとか、葬儀の概要を決めておくとか、いろいろあります。
亡くなった後じゃないとできないこともあります。こちらも書いていきます。

で、これだけ大変なんだからって調べましたら、終活にまつわる通信教育と認定資格があることがわかりました。
単純な私は、あ、これ仕事にしよう!と思ってしまいました。
独立してフリーで飛び回りたいな。そうしたら実家にも行けるし。母一人になるからね、心配です。
仕事の内容は自由なので、介護、掃除、葬儀関係の経験と資格を生かしたい。
そりゃあ、簡単じゃないですよ。これから手探りで、自分のスタイルをみつけていきます。
終活の通信教育を受講しました。添削は全部出したので、あとは認定資格試験を受けるだけ。
で、介護の仕事は週2日に減らし、実家にいる時間を増やしました。
さてどうなるか、どうするか。楽しみです。
:::::+++これいいよ!+++:::::
お正月に父が倒れ、1月末に亡くなったのですが、
そんな最中でも福袋を買っていました。批判もあるでしょうが、なんかね、現実逃避したかったんですよ。
でね、実家の近所にできた新しいイオンにBODY SHOPさんが入っておりまして、バックのついた福バックなるものがございました。一番大きなサイズは売り切れ!(元旦には行けなかったので)2番目サイズを買いましたが、アイテムは決まっていて、香りが選べました。その中にボディーバターがございまして、本当はね、アロエを買ったのですが、写真がアロエがなかったんです。でもモリンガもいい香りでしたよ。アロエは香りがほとんどないのです。
この季節、私膝から下が粉吹いてしまうので、重宝しています。
お風呂上りに手に取って、繰り返し刷り込みます。べたつかず気持ちいいし、夜中に掻かないで済みます。
THE BODY SHOP ザ ボディ ショップ モリンガ ボディ バター 200ml [並行輸入品]
ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)
THE BODY SHOP(ザ ボディショップ)

詳しくは、画像をクリック。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加