あさひを排して(旧ひーさん一家の日々)

教えてgooに回答しています。そこから思ったことや、おすすめ商品を紹介していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フロントガラスのカバーを使ってみました

2015年12月02日 | 日記
今日は寒かったですね~!

ある日車のガラスが凍ったので、数日前にカイン◯ホームでフロントガラスのカバーを買いました。

解氷剤のスプレーも考えたのですが、一本300円くらい。カバーが600円くらいだったかな?
解氷剤は簡単だけどひどく凍った時は思ったように溶けないし、時間や仕上がりを考えると、カバーをはがすだけの方が良いはず。
アルミコーティングの薄い布。

下はワイパーに挟んで、左右をドアで挟んで固定する。私の車はフロントガラスが小さいので、運転席側もカバーできた!
慣れないと面倒だ。
ドアを閉めるときに、カバーとガラスの間に風が入るとピッチリ張れないのです。上の角に吸盤をつけられるのですが、くっつかなくなった(泣)
お湯に入れると復活するらしいが、帰宅した後の低い気温で硬くなってダメみたい。
仕方ないので運転席に座って、引っ張りながらドアを閉めて助手席に移動し、助手席から出てドアを閉めるのですが、ちょっとたるむ~。
朝はがして後部座席に置きますが、濡れていて日中晴れないと乾かない!
夜濡れたまま張るとガラス側も濡れてしまい、そのまま凍ったりする。それでも剥がせば氷は取れるからいいけどね。

だけど凍らなかった日はむなしい(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加