sayapopo日記

シングルマザーになるsayapopoの奮闘記

スポカル2017in つどーむの巻

2017-06-28 22:35:39 | 日記
先日、昨年に引き続き、スポカルに行ってみました

昨年はヤル気ゼロのsinpopoにイライラを募らせたsayapopoでしたが
今年は大好きなお友達familyもいるので
触発されて、色々挑戦してみることを期待してみたけど……

デジャブでした(笑)

お友だち兄弟はいろんなことに挑戦するんだけど、
sinpopo はお友だちと走り回って遊ぶだけで大満足

昨年もやった簡易テニスもどきだけしか、やりませんでした



色々なことにチャレンジして、好きなことを見つけていって欲しいなぁ





先日、保育園で個人懇談がありました
保育園の先生って、気を使ってくれて、あまり悪いことは言わず、いいところばかり言ってくれる感じで
ほんとの様子を知りたいんだけどなぁと思ってたところ

今回は少しだけ、そういう姿も聞けました(笑)

口が悪いかったり、すぐに手が出ると相談したところ、保育園で先生に『くそじじー』とか、『くそばばー』と言うこともあるらしい!Σ( ̄□ ̄;)
まさか、そこまでとはとびっくりしたけど

先生いわく、言葉自体にそんなに意味はなく、彼の怒りを表すフレーズみたいなものなのではないかと
まぁ、だからといって言って良い訳ではないけど
なるほどなぁと

ただ、手が出る時というのが、彼の正義感が強いがためということが多いのだとか
ルールを守らない子や、悪いことをした子と揉める場面が多いらしい
sayapopoが見る限りでは、理不尽に怒ってる場面ばかりなんだけどf(^_^;

他の保育士さんにも『sin ちゃんは正義感が強いから』と何度か言われたことがあるので
もしかしたら、sayapopoの知らない一面があるのかなぁと思いました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LEGOの巻 | トップ | ハトコとご対面の巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事