sayapopo日記

シングルマザーになるsayapopoの奮闘記

初めてのキャンプの巻

2017-07-17 17:06:08 | 日記
お友達ファミリー👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦からキャンプ⛺️のお誘いをいただきましたぁ

ということで今週末の三連休は大忙し
土曜日の朝はプール教室🏊、夕方の英語教室🔤終わりに
沼田町にあるほたるの里オートキャンプ場⛺️へ向かう

19時に現地到着し、
お友達ファミリー👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦に合流
子供達が小学3年生👦👧5年生👦、中学生👧で一緒には遊べないかなぁと思ったけど
優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんでずぅーっとsinpopoの相手をしてくれました

初日はお兄ちゃん、お姉ちゃんについてまわるけど
あまり一緒には遊んでなかったみたい


夜はお風呂♨️の前にほたる観賞
sayapopoも自然のほたるを見るのは初めて
幻想的できれい✨写真に残せないのが残念

入浴後は大好きな花火🎇







夜からの参加なのにかなり満喫
そして、初めてのテント⛺️泊は、なかなか寝付けない様子でした

sinpopoが寝静まった後で、テントの外側からテントをカサカサする音が💦
翌朝聞いたら、キツネ🦊が出るらしい

翌日は目一杯遊びました

敷地内を散策



びしょ濡れになるほどの水鉄砲(笑)



クワガタも見つけました





そして、ボール⚽️遊び





☂️が降ってきたので

トランプ🃏にビンゴゲーム(sinpopoは本人希望で見てるだけ)





合間にテント⛺️でゴロゴロ



☂️上がりには、他のキャンプに来てた子供達も加わって鬼ごっこ

ド派手に転んで、たんこぶ作って泣いて戻ってきたsinpopo
いつもなら、そこでテンション下がって止めてしまいますが
早く遊びたくて仕方ないらしく、早々に鬼ごっこに戻っていきました(笑)

お兄ちゃん達と遊んで気をよくしたのか、お風呂も男風呂に(お友達旦那任せ)

入浴後はまた花火🎇を楽しみ
遊び倒したsinpopoはこの日は爆睡😪💣💤

翌朝、sayapopoがテント⛺️の外に出ると
きつね🦊に遭遇



sinpopoにも見せたかったなぁ

どしゃ降り☔️の中撤収し、2泊3日のキャンプ終了

お友達ファミリー任せで、なぁんにもしなかったsayapopoでしたが

sinpopoはこの3日間でいろいろ成長出来たかな✨
sayapopoには出来ないことだから感謝感謝です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレビっ子の巻 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む