教養講座「中川なをみさん講演会」が開催されました!

教養講座

「中川なをみさん講演会

~『水底の棺』制作秘話~」


狭山池築造1400年を記念したイベントを行いました




狭山池改修を題材にした『水底の棺』の著者である中川なをみさんを
お招きし、『水底の棺』の制作秘話などをお話していただきました

小説を書くには、かなりの労力が必要なのだとか
書き始めるまでの調査に多くの時間をかけるということです

また、狭山池は時代を越えて地域の人々が大切にしてきたもの。
もっと多くの人に知ってもらうべきだとも仰っていました。
なんだか、誇らしくうれしい気持ちになりました

中川なをみ先生、そしてご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 今週の新着書... ハロウィンの... »