北小としょかん探偵団クラブ

2013年の6月からスタートした「北小としょかん探偵団クラブ」は、
北小学校と図書館が一緒になって取り組むクラブ活動です

今回は、本に専用のビニールコートを貼り付ける『装備』にチャレンジ
みなさんお気づきでしたか?
図書館の本はほとんどがビニールコートで装備されているのです。
これによりたくさんの人が借りても、いたみにくくなるのですよ~。


では早速、作業スタート
今日は自宅から持ってきた本や図書室の本で体験をしました。

空気が入らないように本に張り付ける場面では、みんな悪戦苦闘
それでもみんな上手にできましたね!

これが完成した本たちです

写真では分かりにくいですが、初めてとは思えない出来栄えでしたよ   

次回は、2017年1月25日(水)です。
本探しゲームを予定しています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 11月の児童... オリジナルブ... »