飛び出す絵本展inはばたきフェスタ!

たくさんの市民団体が参加する、
文化福祉ゾーンの合同イベント『はばたきフェスタ』
11月5日(土)・6日(日)の2日間にわたり開催されました。

2日間とも大盛り上がり
小さな子から高齢者の方まで、みなさん楽しそうに過ごされていましたね

さて、図書館は毎年恒例となった飛び出す絵本展で参加しましたよ~

普段あまり見ることができない、しかけ絵本をた~くさん展示しました。

恐竜やおばけ、妖精が飛び出す大迫力の絵本たち
思わず「おぉ~!」と声が出てしまった方もたくさんいらっしゃったのでは?




飛び出す絵本を見ていると「自分も作ってみたい!」という気持ちなりますよね。
そこで!ここ数年、大好評の
『簡単ポップアップカード作り』のコーナーを今年も設置しました


糊で貼るだけの簡単ポップアップカードですが
工夫次第でステキなカードができるのです
みなさんオリジナリティーあふれる作品を作ってくれましたよ~

こんなのや


こんなのまで(*^▽^*)

これはネコが雪の中を転がって遊んでいるところだそうです。
子どもの発想は素晴らしいですね

みなさん楽しんでいただけましたか?

しかけ絵本は普段は図書館の倉庫に保管しています。
貸出しはできませんが、図書館の中では楽しんでもらえます
「見てみたいなぁ~」という方は図書館スタッフに声をかけてくださいね
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« ぽっぽえんで... 11月11日... »