随想記&写真

山歩き・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・蕎麦打ちなどの趣味を通じ得た情報を発信します。

大晦日

2016年12月31日 | 今日の出来事
孫が東京から今日来てくれました。
0歳の時以外初めて経験する日本の年末年始です。

今日は紅白歌合戦を見ながら私の手打ち蕎麦を食べて
もらいました。

孫の家族は全員が蕎麦好きですので沢山準備しましたが
蕎麦以外の料理は見向きもせず全部たいらげてくれました。

そば粉は、鹿児島県産のものが入手出来ましたのでそれを使い
ました。

明日のおせち料理に孫がどんな反応するか楽しみです。

今年も色々な事がありましたが何とか乗り越えられました。
来年は無事に過ごせる様にしたいものです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日で今年最後 | トップ | 新年は »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (murataです)
2017-01-02 07:20:39
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
年末から穏やかな良い天候が続き、良いお正月をお迎えされたことと思います。

お手製のそば打ち、お孫さんも喜ばれたことでしょう。
皆様、どうぞお元気でお過ごしください。
Re:明けましておめでとうございます。 (sayamaikesoba)
2017-01-02 07:32:09
明けましておめでとうございます。

もう2日目、今年はどんな1年になるか楽しみでもあり
この歳になると不安にもなります。

世間の事象に一喜一憂せずマイペースの1年を送りたいものです。

どうか穏やかな年になるように祈念して!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL