随想記&写真

山歩き・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・蕎麦打ちなどの趣味を通じ得た情報を発信します。

冬の菜園

2016年12月28日 | 今日の出来事

冬の菜園作業は、収穫以外のことはさほど忙しくはありません。
この時期の作業は、エンドウやソラマメの除草や土寄せ、
たまねぎ、イチゴなどの除草があります。

その他、トンネルで育てている葉物野菜の管理作業があります。
今年は、落ち葉を沢山入手しましたのでたい肥作りにも挑戦しています。

金剛山
今日の金剛山はこの年末では、一番寒く霧氷も綺麗でした。
温度はマイナス6℃でした。

勿論登山道は凍結していましたので慎重に行動しました。
これからは備えが必要です。

年末までは登りたいと思います。


6時30分ごろの山頂の気温です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金剛山初冠雪 | トップ | 明日で今年最後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL